見出し画像

趣味のレコード⑦ Shravanam

ここでは売り物ではない、自分用に買ったレコードを記録していきます。本とかの店で聴くこともできます。

画像1

インドの古典音楽です。でも2000年にスタジオ録音されたものであり、澄んだ音そのままを聞ける。音質を良くするために180gの重量盤、なおかつ中心から外側への逆向き再生。こんなレコードがあるんだなー。

ジャンルの項目には、南インド古典音楽、カルナータカ音楽、アンビエント、ニューエイジ、スピリチュアルといろいろ書いてある。いわゆるそれっぽいモノ、ではなくそれそのもの。

なおレコードを買うと、データでダウンロードできるコード付き。レコード部屋だけでなく、持ち歩いて外で聞くことも可能です。

買ったのはいつものメディテーションズ。定期的にしいれているようで、ときどき在庫がある。hmv、タワーレコード等を見ても在庫がなかった。ディスクユニオンはあった。

再発元はイギリスのレーベルで、その名もタイムカプセル。


サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!