2024年3月3日

興味があったり、好きで楽しくて始めたことも、突き詰めてくるとだんだんハードルが上がって厳しくなってきて楽しく続けられなくなる。趣味も上達しない程度にほどほどでやっている間が一番気軽に楽しめる。そういうのを横に増やしていけばいい。上を目指すのではなく、なんかちょっと興味あって手を出している程度のものを、次から次へとたくさん増やしていく。そうすれば新たなストレスを蓄積することなく物事を楽しめるのではないか。

本気の人が自分で楽しむために頑張ってるのは、それはすごいと思います。ただ僕がそうなれないというだけで。負荷に耐えられないというか。肉体的にも精神的にも。負荷があっても続けられることが、適性なのかもしれない。

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!