見出し画像

2024年8月25日

朝、雨予報だったけど雨が降るかわからなかったので水やり。結局夕方以降にめっちゃ雨降った。

コーヒー豆を煎る。今朝もコーヒー豆が切れていたから、奥さんにチャイを入れてもらった。

フランス語と英語のDuolingo。もりっしーさんに格調が高いと言われたが、初心者レベルでやってるだけ。

マンガ「レッドブルー」を読む。MMA甲子園から急に2年も経ってしまった。打ち切りかと思って焦った。とりあえず連載の最新回まで追いついた。ここからは更新されるまでなかなか続きが読めない。

昨日市場に行ってきて、買ったものを整理する。カセットウォークマン、SP、レコードプレーヤーなど。ナガオカの古いレコードプレーヤー、電源入れたら一応動いた。水拭きした。

ビートルズの写真集が入ってたから出品した。高いものではなかった。

曖昧日記3を読む。自分を甘やかすというか、機嫌をとる手段をいくつも把握されている。疲れたときにはこれ、とか。サウナだったりいいものを食べるだったり。僕はそういうの全然ないな。寝るぐらいか。あとは酒か。酒は次の日に残ったり、体調崩したりいろいろと負荷が大きい。でも今のところ酒に代わるものがない。

特に最近は飲んでばかりいる。休肝日もあまりとれていない。もう少し飲まない日を作りたい。飲まない日に何をするか、考えても思いつかない。


サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!