見出し画像

趣味のレコード④ Down on The Road by The Beach

ここでは売り物ではない、自分用に買ったレコードを記録していきます。本とかの店で聴くこともできます。

画像1

スティーヴ・ハイエットのダウンオンザロード・バイザビーチは「渚にて…」という邦題がついている。ジャケットとタイトルの通り、海辺の音楽、波の感じ。歌が流れているのかわからないぐらい主張しないのも特徴的で、こういうのが好きな人はみんな好きだと思います。音の反響するところが良い。ジャンルはAORとかアンビエントに括られている。

オリジナルは1983年に日本のソニーから出たもの。その後2017年にソニーからCD化されており、去年2019年にはイギリスでレコードが再販されている。日本でも探せば手に入るかもしれない。もしくはレーベルから取り寄せとなる。もちろん個人でもレーベルから直接買える。

僕はいつもどおりメディテーションズで買った。今は在庫切れだけど、またそのうち入荷するかもしれない。


サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!