見出し画像

2024年4月10日

今日は資源ゴミの日だということを忘れていて、出しに行くが既に回収が終わった後だった。先週も間に合わず、二週続けてゴミ出しに失敗している。さいわい資源ゴミはそんなにたまらないため、場所に困ったり臭いに困ったりはしていない。次回こそ起きてすぐゴミ出しに行かねば。そもそもゴミの日であることを起きてすぐ認識しなければ話にならない。夜が遅いため早起きという選択はない。

晴れているが、寒い日。風は昨日に比べるとおさまった。

ベーグル屋に行ってみるが、臨時休業で閉まっていた。しかたなく近くの行ったことがないレストランで昼食。凝った店だった。

今日はオフの日で、散歩。午後3時まで。外を歩いて体を動かすにはちょうどいい天候と気温かな。花が咲き乱れていた。

鴨川を歩いてレコード屋に入る。なかなか混んでいた。行ったら僕一人のことが多かったから、タイミングが被るのは珍しいと思った。

買ったレコード

本屋にも行ったけど、その場で見たときより帰ってからほしいと思った。現場で選ぶのが苦手で、レコード屋はあらかじめ欲しいものを検討してから行った。

Netflixに入った「すずめの戸締まり」を見た。このあたりは劇場で見てなくて、配信に入れば一応見ておきたいなという心理が働く。なんだろ、話題性なのか、時代性なのか、そういうのを把握する上で。

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!