2024年2月10日

微妙に体調が優れない日々が、3日続いている。お酒も2日抜いている。珍しい日々だ。今のところレギュラーの休肝日は週に1日しかとれていないのに、続けて2日抜くなんて体調が悪いときと相場が決まっている。一回の飲酒量はそんなに多くない。

そんなだから、毎日やり残したままやり過ごしていることがたくさんある気がして、目が行き届いていない。それは今に限らないか。常にそう。何かをやり忘れている気がしている。やり終えたことは、あまり意識していない。実際は消化していることだってあるはずなのに、カウントされていないというか、消去されていっている。だから何かをこなした実感がない。日々流れ作業で再発生する。

スズリで頼んでいたTシャツが届いた。自画像のTシャツ。グッズショップで誰でも買えますよ。

注文していたレコードが届いた。テリー・キャリアーの、What Color is Love これは10年以上前にCDで持っていたけれど、レコードで買い直した。なぜ今頃なのか、先日見ていたドラマ「トップ・ボーイ」で思いがけずテリー・キャリアーの曲が流れて、思い立った。

最近、何を思ったか写真集を買い集めている。それで、なんていうか、見てばかりいて、芸術にあてられて具合が悪い。芸術的なものってだいたいグロくて過剰摂取すると気持ち悪くなる。

コーヒー豆を煎る。

サポートいただけると店舗がその分だけ充実します。明日への投資!