見出し画像

自己紹介

初めまして。couzeです。

何か自分の意見を残すことができる場、自分のアウトプットが可能な場所が欲しいと思い始めてみたわけですが、先に宣言します。

おそらく長続きしないです。

というのも以前某アメーバみたいな個人ブログ用の投稿サイトを利用して自分の意見を発信していた時期があったのですが、少し忙しい時期に入った瞬間に投稿が止みました。要するにこういうのあまり続かないタイプです。

そんな自分を変えるために!!とかnoteを通して自分の成長するために!!とか...

もうそういうこと言うやつ死ねーーって思うんですよね。(某バンドのライブでのMCのパクリです)

自分は色々あって現在22歳にして大学一年生です。同世代から三年ビハインドあるわけです。就職にどう考えても不利なわけだ。そこでここ最近就活に向けて何をすればいいか情報を仕入れていた、そんな中ある記事に大学二年生までは特に何もしなくていいし、する必要もない。ただ就活の時期になると自己分析などをする必要がある。そのときに過去の自分が何をしていたか振り返りやすいように自分の行動は常にアウトプットしておいたほうがいいと言う記事を見つけた。現在自分は大手ID企業でインターンをしている。他の人よりも積極的に行動している方だ。そのため日々が反省、成長の日々だ。そこで就活に向けてもそうだが就活以外でも自分の行動を見直すためにもアウトプットする場所が欲しいと思うようになったと言うのが今回の背景だ。お気づきだろうか。さっきまで死ねばいいのにと言ってした。成長できるようにと言うのが目的であるわけである。矛盾の塊でしかない。それは自分でも癪に障るのでもう一つの目的を記して今回は終わろうと思う。

もう一つの理由はこの世の中にいろんなことを思うのだ。それはジャンル問わず様ざなことに対して思うことがあるのである。教育、政治、経済、様々なことについて賛成、反対問わずとても思うことがあるのである。しかしそのような真面目な内容をTwitterやインスタグラムに投稿しても煙たがられるだけである。しかし私は発言はしておきたい。その発言の場をここに設けたいと思った。ただそれだけである。私の意見を読んでそれは違うだろと思うのもいいし、それなと言う3文字の陳腐な感想で終わるのもいいであろう。これをきっかけに読んだ人が何かを考えるきっかけになればいいと思う次第である。

長くなってきて自分でも何が言いたいかわかんなくなってきたので今回はここら辺で終わりにしようと思う。今後に期待して欲しい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?