切れてしまったネックレスを、修理ついでに長さ調節してもらった

みなさん、今日も一日お疲れ様でした~
今日も今日とて、補正依頼の洋服が届いたので生地感や仕様など確認しております。

最近はおでかけやとびきりのおしゃれなどするシーンがあまりなく、寒い冬はおうちの中でひたすら海外ドラマやアニメを見てる私なのですが、

着飾る日が少ないと気づいた瞬間、アクセサリーは派手な色や大きなモチーフがついたものを使わなくなりました。。

ただその代わりに、ドシンプルな華奢アクセサリーにはじめて目覚め、仕事でも、寝る時も、ずー-っと身に着けるという使い方に切り替えてみました。
そうすると、ふとした時にリングが光ってかわいい。日常着にちらっと見えるブレスレットがかわいい。
いまのライフスタイルに合っていて、毎日うれしい気持ちになっています。

そんな中一番長く使っているネックレスが、ブチッ。

絶対修理しようと無くさないように保管して2か月。

ようやく最寄り駅の修理屋さんを調べました。
長く愛されているのがお店からわかる修理屋さんで、もちろんジュエリー販売もあり、なかなか見ないデザインにも出会えて素敵な機会でした。

店主さんから、このシンプルタイプのネックレスにしてはすこし長くない?と聞かれ、そういえばそう思ってた!と思い出し、-1.5cmの修正をお願いしました。

完成すると、いままでより存在感が増したように見え、大正解でした。
もっとはやくすればよかった!!
まだまだ使い続けてあげたいです。。。💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?