母の補聴器授与

やっと半年かかって母の補聴器を頂いた。
テレビの声も電話の声も勿論そこら辺の音も、完全ではないにしろ、聞こえるそうだ。

主治医が声も音も雑音も聞こえなければならないらしい。
音が聞こえてる人と聞こえない人とでは、認知症の度合いが全然違うそうだ。

補聴器をつけられる時ならば、とにかく常に付けときなさいと。

注意も受けた。
5年授与されているが紛失したら残りの年数は授与されない。
授与から5年は大事に使わなければならない。
修理は1年保証。
それを過ぎても修理受け付けするが有料。

とにかく紛失しなければ、何とかなる。
アマゾンで補聴器ストラップを注文した。(1200円)
これで多分無くさないと思う。

補聴器の掃除の仕方はブラシを上に向け聞こえ口を下にしてこする。
逆だと管の中に入ってしまう。

補聴器はなるべく乾燥していた方が良いらしいので乾燥剤付きケースも貰った。

色は母の判断でベージュにした。

よろしければサポートおねがいします!いただいたサポートは、フッカツのためつかわせていただきます!