見出し画像

議事録 2/7(日)

POR2巡目ルーキーのCJ・エレビーが31分15点の大活躍で東の強豪PHIを下し、全PORファンが歓喜に沸いた金曜日。

テクニカルファウルを吹かれ目を真ん丸にしたバンブリートがスローで抜かれ、ついでにニック・ナースにも笛が鳴った土曜日。

全米視聴率40%を超えるスーパーボウルの裏で、MINとOKCによる壮絶なタンク合戦が繰り広げられた日曜日。

退屈な週末に彩りをもたらしてくれるNBAに感謝しつつ、イチアキ・カワノ・シマダ・ツボネの4名で集まりました。

今週の振り返りなど

・相変わらずのハリバートン
→相手のファウルに熱くなったホワイトサイドをなだめたり、BOS戦最終盤(残り8秒3点リード)でわざとファウルしたり、DEN戦後に「クラッチタイムでシュートを決める準備はできている」と発言したり。

・TOP10の1位にあのお方

・KDとジェフ・グリーンのポジションで感じるトレンドの変化
<07-08シーズン(ルーキー)>
KD:SG グリーン:SF (スーパーソニックス)

<20-21シーズン>
KD:PF グリーン:C(BKN)

・ATL補強した割に、加入組の名前が出てない

・OKCのスタメン(2/7(日))総サラリー14M

シマダ「ホーフォード出てないやん。彼一人でいくらだっけ」
ツボネ「27Mくらい(即答)」
シマダ「(選手名鑑を見て)当たってるわ…よく覚えてたね」
ツボネ「ちょうど今日、サラリーを眺めてる時間があって」
「「「(サラリーを眺めてる時間……?)」」」

ホーフォードをTORにトレードする案を考えてたらしいです

・やっぱり西高東低

カワノ「サウスイーストのチームはSACに謝って欲しいよ」

昔は各ディヴィジョンの1位が第1〜3シードだったんですね。

2013年ドラフト(ヤニス世代)の話

新人王候補の話から、話題は2013年ドラフト組へ

突如として、この年のオールルーキー1st/2ndクイズが始まりました。
それなりに現役選手・有名な選手も健在な世代ですが、相当手こずりました。

9/10枠までは埋めつつも、時間切れでギブアップ。
ゴーギー・ジェン(MEM)がどうしても出ませんでした。


気付いたら3時間が経過したのでお開きに。
(シマダ・カワノは直後にNBA井戸端会議のチェックへ)
話した時間だけならどのYouTube配信にも負けていません。

いつかはclubhouseで配信とかしてみたいですね。
discordでの通話も検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?