見出し画像

議事録 2/14(日)

「おはようございます!」

「あけましておめでとうございます。」

「あけましておめでとうございます。」

「あのー、新年早々…」

「はい」

「ちょっと…面白いことになってるんですけど、」

「なんすかなんすか、バディ・ヒールドがトレードですか?


2020/01/05NBA井戸端会議 花園神社

(この動画の冒頭8秒です)

カワノ「俺達はこのレベルのやりとりができないといけない」

まだ平和だった昨年の年始に思いを馳せつつ、
イナカズ・カワノ・シマダ・ツボネの4名で集まりました。

今週の振り返り

○2/11(木・祝)WAS-TOR
国民的行事となったこの日。
残念ながら渡邊は故障のため出場しませんでしたが、朝9時からLIVEで観戦した日本のファンは多かったのではないでしょうか。

シマダ「井戸端会議の生放送と並行して観てたけど、後半は点差ついてガベージやったな。」
カワノ「井戸端だけ観てたわ」
シマダ「は?試合は?」
カワノ「今のWASのゲームは観たくない…」

バスケ経験者だからこそ、ディフェンスが機能していない試合を観戦するのはしんどいようです。

○サディック・ベイ?

DET期待のルーキーが活躍し、強豪BOSを撃破。
結果こそ大きく負け越していますが、負け試合でもゲームの内容自体は悪くないのが今季のDET。
カワノ曰く「LALが最もファイナルで当たりたくない相手」

○0得点でも+15

UTAがMILを129-115で下したこの試合。
この日0得点のロイス・オニールですが、+/-指標では+15の活躍。
27得点12リバウンド5年200Mのゴベアは+5でしたが、
スタッツに表れないシブい活躍でした。

○ウェニエン・ガブリエル(NOP)

19−20シーズンのプレイオフ第1戦 POR-LAL
万能ビッグマンのADとマッチアップし、PORの初得点を挙げたのは彼でした。
(一部のPORファンしか覚えてなさそうですが)
NOPではなかなかプレイタイムが貰えていないのが残念です。

順位予想(2/14(日)時点)

接戦の続く順位予想対決。
東西のプレイオフ進出ライン付近も、順位が日々入れ替わる状況です。

【採点方法】
上位8位予想した東西16チームと現在の順位を照らし合わせて、
・9位以下:5点
・1位〜8位:順位の差×1点
・9位〜15位:順位の差×2点
→合計点が高いほど、予想を外していることになります。

勝敗を分ける大きなポイントになるのはTOR・CHA・ATL・ORLの順位。
TOR:シマダのみ上位に入れていない
CHA:シマダのみ上位
ATL:イチアキのみ上位
ORL:イナカズのみ上位

ツボネ「CHAの試合結果は欠かさずチェックしてる(予想を当てるためには負けていて欲しいから)」

…大分後ろ向きな姿勢ですが、観戦歴15年という立場なので彼も必死です。


イチアキ・イナカズ・カワノ・ツボネの4名はなかなか調子の上がらないTORを応援しており、2/15(月)のMIN-TOR戦をマストウィンゲームと称し注目していましたが、112-116と敗れています。
(お昼のグループラインが荒れていました)


DPOY予想

もうベン・シモンズ(PHI)で良くないですか?

5人の予想というか、courtside5人の総意として発信していいんじゃないか、
とカワノとシマダで勝手に話をしました。


おわりに

雪玉を投げるテリー・ストッツでお別れです。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?