簡単♪ビニール傘が行方不明にならない方法
こんにちは
布物ネットショップcourrier(クーリエ)広報担当 冨岡です。
今日は関東あいにくの雨です。
雨の月曜日はなんだか体が重くて気分もゆううつ。
こんな時に雨が楽しくなるような、お気に入りの傘でもあるといいですね。
私は残念ながらかわいい傘を持ち合わせていないので、普段からビニール傘を愛用しています。
でもビニール傘は、自分のものがどれだかわからなくなりがちなのが困りもの。
なので、持ち手にマステを貼っていました。
先ほどもコンビニに寄ったのですが、傘立てに入れても自分のモノがどれだかすぐにわかるので便利。
でもマステは粘着力が弱いので、濡れると剥がれてしまったり、もしかしたら他の人と柄が被ってしまう可能性もあります。
そこでリバティのハギレを使って、シールを作ってみることにしました。
布の裏側に両面シールを貼り、シールに合わせて布を切ったら、あっという間に出来上がりです。
簡単♪
これを傘の持ち手に貼ります。
ちょっと糸がほつれてきてしまいますが、マステよりも粘着力はあるので取れそうにはありません。
どこにでもあるビニール傘が、ちょっぴり華やかになりました。
自分のモノがさらにわかりやすくなって、これなら失くさずに、長く使えそうな気がします。
お気に入りの布で何か作るのもいいですが、簡単にテープにして貼ってみるのもいいですね。
本当に簡単なので、いっぱい作ってラッピングにも使おうかな?と思いました。
商品随時追加中
よかったら覗いていってくださいね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?