見出し画像

音楽を聴く時間を増やそう。

3/15
note連載Day:65です。
睡眠時間22:49〜6:05 実質睡眠 6h49min. 睡眠スコア82
雪が降ったホワイトデーから明けたら寒い朝が訪れた。
さむさむと布団にだらだら包まるのもこれで最後にしたいところ。

外に出てみたら白煙のように雪が溶け、蒸気が上がっていた。
壮大な自然現象を見ながら車を走らせていると、
なんとも幻想的な世界を写真に収めることができた。

画像1

この光景も数時間後には消えてなくなってしまった。
美しいと思った時間はあっという間に遠くにいってしまうのですね。

今日はなるべくたくさんの音楽に触れようと思って、
ギターがフィーチャーされた音楽をしこたま聴きました。
なかでも、"Julian Lage - I'll Be Seeing You"はグッときたなぁ。

破天荒なフレージングに思えるのに、不思議と心地よい理がある。
これを聴いていると、弾けるとは思えないけれど、
『ジャズギターは疎いからよく分からない〜』と煙に巻きたくなくなる。
ギターはこんな不思議な美しさを奏でられることを知れば、
もっとこの楽器の奥深さを学び、実演してみたいと思える。

すべてが限られているなかで、音楽を鳴らせる時間はごくわずか。
もっと音楽に触れる時間を大切にしていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?