見出し画像

何もない、贅沢な休日

今日は仕事が休みやった。
ホンマは早起きする予定やったけど起きられず💦
疲れてるからやろね。
予定より1時間遅くスタート。
でも、今日はほんまに終日予定がないから、気持ちがものすごく安定してる。
急がなくていい。
まず、洗濯して、洗い物全部済ませて、ご飯食べて、そこから掃除。
首にタオルを巻き、頭にターバンして、マスクつけて、メガネかけて、完全武装(笑)
クッションも全部干した。
室内ばきのスリッパも洗って干した。
みんなふかふか。
太陽光偉大(笑)
いや、ほんまに。
室内ばきのスリッパ、防水で水に濡らしても全然平気なものやからやねんけど、なんかこの頃汗とかよくかくからか、なんとなくベタベタしてて気持ち悪かったから水洗いしたんやけど、足に接触するとこが全部ふかふか。
太陽光やばくないか?
全部気持ちいいものに変えていくあの力は何や?
めっちゃ感動して掃除は終わった。
ついでに気持ちが今日は前向きやったから、ダウンを全部洗うことに。
オキシクリーンつけて洗い立ての洗面台でお湯を溜めて濯ぐと、汚れが落ちていく。
なんか楽しい。
綺麗になっていく。
しっかり濯いで、またまたベランダへ。
夜にはカラカラに乾いてるんやわ。
ほんまに暑いのはかなわんけど、天気がいいのは最高ー‼️
干しても1.2時間で乾くこの季節は大好きよ😉

さて、そうこうしてたら15時になったから、意を決して外へ(笑)
買い物に出発❗️
コピー用紙を買い、ゆず茶を買い、水出しアイスコーヒーを買い、リトルマーメイドへ。
パンはあんまり残ってなくて、レモンケーキを選択。
レモンが好きなんです。
クッキーでもケーキでもチョコでも何でもレモンがあると選んでる。
そしてこのレモンケーキ、大正解。
グレーズかかってて、ほんのりレモン。
割とあっさりしてて、珍しく選んだアイスカフェラテと高相性。
さぁ、涼しいところでのんびりできたわ。
あともう一踏ん張り。

この頃はね、自分のやりたいこと、行きたいお店、そういうところに積極的に行くようにしてた。
だって、いろんなものを見たいからね。
感じたいからね。
知りたいからね。 

でもね、思った。

いろんな有名なところに行ったり、美味しいと言われているものを食べに行ったり、名所と言われているところに行くのも確かに楽しい。
刺激になるし。
でも、なんか疲れる。
多分自分のペースがわからんからなんやろうね。

そして、この頃気づいた。
私の好きなものは案外そうではなく、なにものにもとらわれることなく、落ち着いてやりたかったことや、ふらっと買い物ついでに思いつきで立ち寄るこんな時間の方が好きなのかも。
興味のあるところに出かけるのもいいけど、ゆっくりと、いろんなやりたいことを少しづつやるこの時間がほんまに貴重。
そして私を作ってる。

でも、新しいところに行くのもやめないわ。
私を広げてくれるもの。
これからは、もっともっと、もっともっと、自分のペースを感じながら、生きていくわ。

#一日一善ときどき全然
#お休み
#レモンケーキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?