見出し画像

毎年みる桜

昨日は、仕事終わりに家の近所の公園で桜を見てきました。
夜の桜はほぼ毎年のように見てます。
家の近所の公園は、日中は子供連れのお母さんとかで溢れかえっているんですが、夜は人気がなくて静かです。
仕事帰りの遅い時は、桜のすぐ下にあるベンチに腰掛けて、真上をみる。
桜が降ってくるみたいです。
そして、しばらくボーッと眺めて帰るんです。
桜はよく霞に例えられますが、本当にその通りで、咲いている周りは仄白くなる。
桜が咲くと、その境界線があやふやになるので好きです。
桜は、きっと生きています。
そして、漂っている。
でないとあんなに包まれる感覚になるはずがない。
すぐそばにいるような、包まれているような、いつもそんな気がします。

#一日一善ときどき全然
#秘密の花園
#桜
#夜桜
#霞か雲か

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?