見出し画像

コスモスと秋と友人と

コスモスが風に揺れて咲いていました。
とても儚げで、風に吹かれる方になびきますが、たおやかでしなやかなコスモスは、風の思うがままに揺れているようではありますが、吹き止むとまた同じように静かに立っています。
芯の強さを感じる花です。
ふと友人のことを考えました。
その友人は、コスモスが好きだと言っていました。
控えめで、物静かな彼女。
コスモスを見るたびに、彼女のことを思い出します。
そして、 
"似ているな"と思うのです。
今日は夕焼けが綺麗でした。
眩しいくらいです。
夕方から仕事に出る私は、朝からバタバタしていました。
今日は週に一度の掃除の日。
ご飯も作り、買い物に行き、細々していたらあっという間に出勤時間。
でも今日は気持ちがあったかいです。
昨日、大学時代の友人からLINEが来たんです。
不思議なお友達。
離れているのに、滅多に連絡しないのに、隣にいるような気持ちにさせてくれる友達。
彼女が頑張ってるなら、私も頑張れます。

#一日一善ときどき全然
#イマソラ
#コスモス
#秋の空
#ともだち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?