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3、DM(ダイレクトマーケティング)を実施する

なぜ思ったように業績が伸びないのか?
あなたのマーケットは市場競争が激化しており、価格競争に陥っているからです。
なぜあなたの商品が売れないのか?
あなたへの需要が少なく、供給が多くなってしまっているからです。
そんなことは分かっている!どうすればいいの?
この問いに行き着いたあなたにお答え出来るのがDM(ダイレクト・マーケティング)です。
DMって何?
あなたのマーケットで必要とされているニーズを探る手段です。
実際に何を行えばいいの?
具体的にご説明するのでちゃんと理解出来るようにしっかり学んでください。

DM実施戦略
【ニーズから商品を開発する発想】
お客を探す。そしてそのお客が欲しがる商品を提供する
事業を展開するにはまずマーケティングを行う
見込み客の集客にはDMだ!
1、ファクス又はメールでもいいのでダイレクトメッセージを送ってみる
ハガキ、チラシ、新聞広告でやってみよう!
2、反応があればレポートを書く
3、レポートの評判が良ければ、セミナーを開く
4、マニュアルをつくる
5、どのくらいであれば購入するかテストして、価格とターゲットを決定する
ニーズがあることを確かめてから商品を提供する

うまくいくかどうかというのは、市場が決定する事。商品やサービスありきで事業を考えると、大変な苦労をおびき寄せる。
(禁断のマーケティング;神田昌典著より引用)

つまり商品ありきで考えるから売れないのである。
人が欲しいもの(ニーズ)を事前に把握して、そのあと商品を作って売る。
至ってシンプルでありながら実践する人は少ない。
ぜひ、あなたの商品やサービスを売り出そうとする時には実践してほしい。
そうでなければ、需要がないものを生産したしわ寄せが経営を圧迫する。
計画性のない独りよがりの商品とサービスは周りが疲弊する。
または個人事業主であれば、あなただけに負のスパイラルが押し寄せる。
「商品はニーズを図ってから」これは鉄則だ。

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