見出し画像

無料進呈!あなたの商品、サービスを価格を無視して成約させる方法

あなたの商品やサービスを価格を無視して成約したいと思いませんか?事実、先日打ち合わせした提案書で客先から「信頼したので、予算は気にせずにお願いしたい。」という連絡をもらうことが出来ました。
そこで今回はこの記事をお読みのあなたに提案書の全文を無料進呈したいと思います。ぜひあなたの商品やサービスにお役立てください。

2018.09.13 投稿記事
嬉しい連絡があった。客先から「先程はいいお話をありがとうございます。来年で創立150年の歴史のある会社が、簡単にロゴマークを決めてはいけないと思い改めました。信頼したので、予算は気にせずにお願いしたい。気づかせてくれてありがとう。」と電話があった。この方法はあなたにもできます。

2018.09.13 投稿記事
ロゴリニューアルしてほしいと頼まれ、客先で打ち合わせ。結論;急なロゴ変更はなし。理由;企業のビジョンとアクションがない(形だけのものはある)=成功しない。業績アップするデザインを説明。まずスタッフの声を拾うアンケートを実施する。結果が出ないデザインはしない。業績アップに拘る。

無料進呈!あなたの商品、サービスを価格を無視して成約させる提案書の書き方;現物提案資料公開
※クライアント名はG社としてあります。

9月13日提案 株式会社 G社様 ロゴデザインについてのご提案
私にG社のロゴを作って欲しいその理由は?
ご担当者さんから聞いた内容を整理します。
・G社にはロゴマークがない。
・ロゴマークを作りたいと思っていても中々進まない。
・プロにお願いしたい。
・インターネットの安いロゴ制作会社では付き合うメリットがない。
・私とは取引があり、今後の関係も期待している。

私はその期待に応えられるか?
デザインの実績は資料をご覧になればお分かりだと思います。
商業施設から公共団体まで様々な組織のロゴマークを制作した実績があります。
つまり、プロとしてロゴをデザインすることができます。
また、G社さんとは取引をさせて頂いている関係上、確かな技術とサービスを知っています。今後の両社の発展の一助となる事は明白です。

本当にロゴマークを作る必要はあるのか?
疑問の発端はこのロゴマークに求められる役割の不透明さが原因です。
はじめの問いに対する答えの中に「G社にはロゴマークがない。」という理由があります。しかし、角2封筒のパンフレットには確かにロゴマークが印字されています。

現状のロゴマークの問題点は?
ご担当者さん曰く、「なんか見づらいよね」これは一般的な第1印象のうちの一つです。私も共感できます。しかし、文字にストライプの加工を加えて、一風変わった印象にしている努力は見過ごせません。以下の内容が意図されているかもしれません。
・スピード感;サービス提供の迅速さ
・視覚トリック;視覚的不協和による注目
この意図をはっきり理解し、企業理念に重ねればこのマークは成立します。例えば、「あなたのエネルギーパートナー」
私たちはあなたの町のエネルギーパートナーとして、LPガス、サービスステーション、石油、潤滑油から住宅リフォームのサービスをご提供しています。
創業明治2年、地域の皆様に149年の長い間、ご愛顧いただいた実績があります。
創業以来変わらない、〝皆さまのくらしに「安心」というエネルギーをお届けする〟という理念の基により一層努めてまいります。
これからも迅速な対応を第一に、あなたの暮らしのワクワクのそばに〝あなたのエネルギーパートナー〟としてG社は寄り添ってまいります。
そして、このマークを加えるとすれば、このロゴでもいいのではないでしょうか?

ロゴマークの役割とは?
要するにG社で働く人たちが理念に共感し、同じミッションのもと行動する。
そしてアクション(サービスの提供)がお客の利益になる。
お客はアクションに感動し、象徴となるマークに信頼を集める。
そのための旗印がロゴマークなのです。
ですので、今あるロゴマークを使用する事は、なんら問題が無いのです。

では今回の本質的な問題は?
私が現段階で感じる問題点は、〝企業のミッション、アクションが定まっていない〟です。
それはパンフレットから感じられます。ここで働く人たちの想いやお客様の声、そういった〝人〟が感じられません。これは今後の企業活動に直結する問題です。
この問題を解決するには、はじめに〝お客がG社に何を求めているのか〟を考える事です。
そして企業のミッションを明確化し、アクション計画を練る。そのきっかけに「ロゴデザイン」を活用してください。

G社にふさわしいロゴマークとは?
美しい、カッコいい、流行りを取り入れたロゴデザインが、いいデザインだと思っていませんか?
違います。その理由は先に説明した通りです。ミッションとアクションがないロゴデザインは企業とお客の橋渡しは出来ません。そんな独りよがりなロゴデザインが必要なら、格安デザインサイトで60案のデザイン案の中からお選び頂く方が賢明です。

ロゴデザインの本来の目的とは?
企業活動のミッションを表現し、コミュニケーションをしていくこと。力強く営業活動をサポートしていく事です。

目的を果たすロゴデザインを行うには?
まず、あなたに必要な広告ツールを明確にするために
「あなたの広告で反響率2倍以上を約束!必ず売り上げアップするあなたの販売促進戦略。ー事実をしっかり盛り込んだ説得力にある広告をつくる。その為に必要な4つのステップ。」を行なっていただくことをおすすめします。
そして、今一度、ご依頼いただいて後悔しないかご検討ください。

以上が私が実際に行った、「信頼したので、予算は気にせずお願したい」と懇願されるようになった提案書です。

これは公式1 問題提起→あおる→問題解決
私たちは、得することよりも、苦しまずに済むほうを選ぶ傾向がある。
あらゆるセールスの中で一番確実な公式。を活用しています。
そして
1、お客が自分の商品を必要であり、買いたいと思っているかどうか。
2、お客に、この商品を買う予算があるかどうか。
3、この取引をすることで、売り手および買い手の双方にメリットが生じるかどうか。
を判断することが出来る内容になっています。

ぜひあなたの商品、サービスを提案する際にも、実践し、価格を無視して成約させる実感を味わってください。
そして、あなたの業績アップに活用ください。

あなたに、関係のない話ですか?好きな人に、振り向いてほしい。相手が、どう考えているか知りたい。あなたの誘いに、yesと答えてもらう。
今回ご紹介した内容をさらに詳しく知りたい方へ、無料進呈!恋愛、仕事、家庭、あなたのあらゆる事に応用できる〝広告デザイナーの告白;どのようにして『真に』ベストの新規顧客をゲットするか〟読む手順は簡単です。couponのアカウントボタンをクリックし、投稿の右側に表示されるマガジンの中にある「広告デザイナーの告白」をクリック、すぐ読めます。たった10分で読むことが出来ます。今すぐご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?