見出し画像

夫婦もアップデートの日を持とう!!

夫婦にとって代表的なレスは、セックスレス。

しかしセックスレスよりも、夫婦にとっては超危険なレスがあります。

それが「感情レス」です。感情レスは、必ずセックスレスよりも先に現れるという特徴があります。

セックスレスは平気でも、感情レスは、夫婦にとっては致命的なレスになる可能性が高いレスです。無関心夫婦や諦め夫婦、そして夫婦でいる意義を疑問に感じ始めるレスです。

また、セックスレスの原因の80%以上は、この感情レスが影響しています。反対にセックスライフ充実派の夫婦には、感情レスが存在しないのも特徴です。

・愛情レス(愛情がない)愛情を感じなくなって、寂しさを蓄積させるレス。

・思いやりレス(思いやりがない)思いやりを感じなくなり、不満を蓄積させるレス。

・優しさレス(やさしさがない)優しさを全く感じなく、気持ちを疎遠にさせるレス。

・感謝レス(感謝しない)感謝の言葉が無く、諦めを蓄積させるレス。

・尊敬レス(尊敬できない)尊敬できるところが無くなり、情けない気持ちにさせるレス。

・信頼レス(信頼できない)信頼できず、不信感を蓄積させるレス。

・関心レス(無関心)関心が無く、パートナーに全く興味を無くすレス。

・表情レス(無表情)夫婦の間を無気質にさせるレス。

・反省レス(謝らない)反省することを知らず、苛立ちを蓄積させるレス。

笑顔レス(笑わない)

想像しただけで怖いですよね。

夫婦のココロとカラダはニコイチです。

夫婦でレスに向き合い「夫婦のアップデート」にチャレンジしましょう。

[今日の一歩]

夫婦もアップデートの日を持とう!!

[解説]
時々、夫婦関係の再確認をすることで、お互いの関係を見直すことができます。日常の積み重ねが夫婦関係に大きく関連します。夫婦で新しい発見や挑戦をするなど、日常生活をアップデートしましょう。
新鮮な関係になることができます。何ごとも工夫が必要です。

[自分を動かす質問]
パートナーに「ときめく」ところはどこですか?
パートーナーは、あなたの何にときめいていると感じますか?



夫婦で繋がりましょう!いただきましたサポートは、悩める夫婦のサポート活動に活用させていただきます。夫婦が幸せだと周りに笑顔が波及します。そんな世の中に。