何かやりたいことがあるの?

しゅー。

何かやりたいことはあるの?

頭の中で思いつくこと。

お金が無限にあって、誰にも何にも邪魔されず、しかも、あろうことがすべての人に応援してもらえる。

そんな環境に立った時、何かやりたいことがあるのかな?

思いつくだろうか?

絶対に上手く行くとして、人生が豊かになるとして。

そんな理想な状態で叶えたい夢はある?

先週から今週にかけてなんとなくそんなことをずっと考えていた。

お金には困ってないし、友人もそこそこいるし、仕事も大して悩むこともなくやりたいことを言ってやらせてもらってる。

仲の良い特に喧嘩も起きない彼女もいる。

そんな中で何が不満なのかな?

どうして満足に満たされないのかな?

ずっと不安を抱えているのかな?


果たして本当にやりたいことができているのかな?


それを問い続けている。

なんとなく方向は見えるし、やりたいことも見えてきた。

失敗してもいいし、やってみて駄目だったら捨てればいい。

そんな思いでアイディアを浮かべている。

きっと向こう半年で形っぽいところまでは作るだろう。


このブログのように、自分のため、たまたま読んでくれている人のために書くような、自慰的なものでも良い。

発信して好きなことを突き詰めて、夢のような仕組みでお金が貰えればいい。

それを実現してみたいなと思った。

だから、日々少しずつ進めよう。

複雑な問題は単純な無数の問題から出来上がる。

だから日々単純な問題を無数に解いていけばいい。

すれば複雑に見えた問題もあとから見れば一筆書きできる。


そうやって進めばいい。

やりたいことは人に言えば叶うし、自分が諦めなければ道は続くし。

そうやって進めばいい。

そんなことを思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?