誰のために生きるの?

しゅー

最近は「なんで生きてるのか、なんで働いてるのか」について考えることが多い

そこそこ答えが出た

自分は、色んな視座から世の中のものを見たい

だからこそ学びや、経験を大切にしたい

好きなことや自然に人の役に立てることで生きていきたい

先月は本業の手取りよりもこのブログからのお金が入るようになった

こうやって過去の自分が生んだもので、もはや生きていくためのお金はある程度稼げる

自分の分身が稼いでくれる

そうなった時、もはやお金のために働くことは辞めにした

じゃなんのために働くのか

自分が実現したい世界のために自分の命を使う

そのために働くことにした

命を使い志すもの、つまり使命だ

使命はなんだろう

幼い頃から好きなこと

誰に言われたわけでもなく続けてしまうこと

無意識で人の役に立っていること

きっと、そんな事柄にヒントは隠れているような気がする

僕が人生を使って実現したい未来が少しだけ見えてきた

今の職業や業界とはあまり関係のないそれだ

それのために生きてみたい

生きていこう


自分の命を使い、世界を変えてみたい

誰のために生きるの?

自分は、自分のために生きる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?