見出し画像

サワードゥカントリーブレッド

サワードゥブレッドを焼きました。

余り種のクッキーやらワッフルばかり焼いていて、カンパーニュは久しぶり。
ふと思いついて別の配合を試してみたら、いい感じに焼けました!

目指すのは、クラムがほどよく柔らかく、サワードゥならではの香りが心地よく、ついもう一枚食べたくなるパン。


ふわふわのクラムがお気に入り


一般的にハード系のパンは 大きな気泡がボコボコ空いているのが良いとされています。
本当はもうちょっと気泡が入ってほしかったけれど、このくらいでも充分満足。


翌日、翌々日食べてもふんわり食べられるサワードゥブレッドを目指しています。近づいてきたかな。

成形に難あり
こちらも次回リベンジ!