見出し画像

この世の中を正しく見ている人は誰ひとりいない




この世にほんとの正しい世界を見ている人は
誰ひとりいない…



あなたの見ている世界は自分と言う色眼鏡を通して
見ているだけの世界で



それは1人ずつ違うということは
いくら"私が正しい"って思ってても
それは所詮あなたの片寄った色眼鏡で見た世界でしかない…



これに気がつけると
やっと正しい世界を見るための準備が整う



人に何か正しいことを伝えようとしても
あなたというキャラクターの色眼鏡で見た幻想の人が
言ってることで正しいということは
何一つ伝えることはできない…




例えばこういう風に生きたら素敵だよ~って言っても

あなたの片寄ったキャラクターの言ってることで

その意見に耳を傾けていては逆に素敵な生き方はできない




もし正しいこの世で見れるとしたら
それは色眼鏡を外して
キャラクターを演じるのをやめていく(統合していく)
それができた人が見える世界のことを信じることなんだよね♪





透明な色眼鏡





それがスピリチュアル




色眼鏡の脱ぎ方
キャラクターとの統合
それこそスピリチュアルの意味!!






つまり悩みも幻想
いつでも自分の理想の幸せな世界が描ける
これがフラットなこの世の中なんだよね




色眼鏡をしている人が普通なのか?
スピリチュアルを感じてる人が普通なのか?
さあどっちだろうね(≧▽≦)





『人付き合いが苦手なんですよ~』って人が見た世界と


『人がとっても大好きなんだよね~』って人の世界


同じように世界が見えてると思う??



きっとこの2人には真逆の世界が広がってると思うよ
じゃあどっちが正しいって聞かれたら



答えは


『どっちも正しくない』




人って好きか苦手とかを判断することじゃないんだいね



ほんとの世界は人が好き苦手なんて概念はなくて
元々人は1つの存在なんだよね
(この考え方はすこし難しいよね(≧▽≦))









何でもよくて何でも最高だよね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?