見出し画像

ジャスミンの香り

出会った時に「あ‼️この人‼️」って思うことありませんか?

私、先日それに見舞われまして。
それは例えるならば
「生き別れた兄弟に会ったような」
そんなおかしな感覚でして。

私のお友達の中には、その答えがわかる方もいらっしゃるかと思いますが、まさに「それ」です。
(あ、あっちじゃないですよ)

なんというか、ほとんど知らない人なのに「わかっちゃう」というか「自動的に親近感が湧く」というのか。
「安心感」があるともいうのでしょうか。
これを宿命というのならば、「あーなるほどね」と1人勝手に腹落ちして納得できました。

その人と会うために、小さないろんな奇跡を越えてきたんだなぁと思ったら、出会いに感謝しかないなぁと改めて思いました。
上で色々操作してる方は、出会うべき人と出会うべきタイミングで出会わせてくれるんだなぁと。

昨日、その人に「好きな香りは?」と聞かれて、咄嗟に「ジャスミンです」と言ってしまってから「ん?なんでジャスミン?」と自問自答しましたが、ほんとは「フリージア」って言いたかったのになーと後悔。
ちょっと緊張してたんだなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?