見出し画像

私と息子は違うのです

先日、息子が技術選手権大会に出場しました。
結果は最下位の残念賞でした。

色んなこと考えさせられた大会でした。

好きなことを続けられるって良いことだし、それ自体は素敵なことだと思う。
でも、
この子どこまでやるんだろうか
選手にはそもそもなれないし、経済的にも時間的にも、ものすごい大変なことになるし…

そんな、また私の悪い癖が出て
でも、今回は、はたと気がついた。

「私が決めることじゃない」

息子が「ここをゴールとする‼️」って決めたとこがゴールなんだよね。
私が思ってるような「大会でいい成績残す」とか「検定一級とる」とか。
そんなことじゃないんだよね。
それは私の思うゴールで、息子の考えてるものとは違う。

やれるとこまでやる。
私はそれをできるだけ応援する。
それだけのことだったんだよね。

今回の大会では、ボロボロでしたが、きっと次はもう少し頑張れるはず。
がんばれ息子。

この記事が参加している募集

#スポーツ写真展

622件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?