見出し画像

アベノミクスは2012年暮れスタート。以降つるべ落とし 「実質賃金」3年間でこれだけ悪化・・・WEBライター募集中

単純な話し・・・なぜ、日本人は逆らえないと思う?

バブル崩壊のあとは、まだ健全だった
特にリーマンショックの後、日本の企業は政府行政の補助金で
事業を維持している
だから、安倍の外遊+国の資産のバラマキを事業家たちは
歓迎している
どうして?
結局は、それが日本企業への受注となり大企業に金が還流するから
それが末端企業にまで落ちてはこないのだけど
そのお蔭で補助金で喰ってる経営者連中は生きながらえている
つまり事業体に流れる金が政府行政から流れているので
経営者たちは逆らえない
そして経営者の顔色見てる幹部連中、その部下連中は
上司に生活基盤を握られ逆らえない
それで毎日毎晩ネットで愚痴をコメントに流し
気を晴らす・・・結局、日本経済は負の連鎖どころか
日本人の心がゾンビへとの連鎖がますます拡大するだけ



WEBライター(キュレーター)急募!!
https://wake-up.publishers.fm/issue/4108/


#アベノミクス #毎年じり貧続く #負の連鎖が止まらない
#WEBライター募集 #キュレーター募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?