見出し画像

神田沙也加の謎が分かった

皆さんは不思議じゃなかったですか?
TVニュースで流れた時は死因が不明だといいながらも
ニュース末尾で自殺防止のアナウンスが流れる

なにやってるのだ!
まるで自殺だと意地汚く揶揄するなんて
死者を鞭打つ酷い誹謗中傷だな
芸能界でよほど恨まれてるのかな・・・と疑問だった

なぞが解けた

2020年の男性俳優の自殺報道の際
715人の自殺者(報道前)から
925人の自殺者(報道後のわずか2週間)に激増している
という事実

同じく女性俳優の自殺報道の際
813人の自殺者(報道前)から
1,079人の自殺者(報道後のわずか2週間)に激増という現実

  (注:厚生労働省、令和3年版自殺対策白書、第3節75頁)

2016年12月30日
アメリカの12歳の少女が首つり自殺を facebook で生配信
日本だけで2017年1月から3月の間に6名の自動自殺が報道

だから、自殺をほのめかす報道の際には
同時に自殺防止のアナウンスを入れていたのだ!

だけど、これ・・・人生、「生きてるだけで丸儲け!」とは
明石家さんまの名言だけど世界中が修羅場社会に変わってきた
ということ?

世界で流行るサブカルチャーは、近未来を予想してる

50年前に流行ったヒッピーの本質は「自分探しの旅」だった
その後、著名人の間で「自分探しの旅」が流行った
日本ではサッカーの中田英寿が有名だ

日本のアニメが世界中の子供たちに流行るのは内容が近未来を
描いてるからだと確信してる

ヒッピーの後に世界に登場したサブカルチャーは「ゴスロリ」だ
この精神は「身も心も奪われても魂だけは渡さないぞ」と
暗闇で地を這う虫に例えている

この不気味な世界に急発進してるようだと
警鐘を感じる人々は実は世界中にいると思う
そんな世界が到来しても、少しでも楽しく、少しでも自由に
そして、少しでも愛が満ちるなかで生活できるひとつの方法が
新しい田舎暮らしにあると思う

そんな田舎暮らしをスローペースだけど
少しずつご案内したいと思う



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?