見出し画像

忙しさの中で見つける、自分だけの時間

今人生で1番と言っても過言ではないくらい、仕事に毎日毎日追われている。今年から部署移動して、新しい事をイチから覚える大変さとこなす量の多さ、尋常じゃない数の出張で体力にもきて、毎日半ベソ状態、、、周期的にくる辞めたい。行きたくない。気持ちと戦っている。

そんなギリギリラインを生きてる私の小さな息抜き。

22時までにあがれたら、仕事終わりにカフェでご飯を食べて帰る。

このカフェに座る時だけは好きな事をすると決めてる。好きなだけスマホを触るし、本を読んだり動画を見たり、とにかく好きなように過ごす。私は夜のカフェがとてもすき。まっすぐ家に帰るには少し寂しい夜。夜のカフェであったかいものを食べて、他の人の日常を感じて、ゆったりした音楽を聴くとなんだかまだもう少しだけ頑張れそうな気がする。

今日も21時に上がれたので、カフェで美味しいパスタとカモミールを飲んで、この文章を書いている。また明日ももう少し頑張れる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?