見出し画像

「広島市現代美術館」2024年8月21日の日記

·お休みでした。

·今年初めて広島市現代美術館の年パスを購入し、まだ今期の特別展に行っていなかったので行ってきました。


特別展「遠距離現在」

·正直、現代美術は理解できないものが多いのだけど、美術館の雰囲気が好きで出かけます。今回のも大部分が「?」でしたが、それもそれでいいのかもしれない。印象的だったのは気球が燃え尽きる映像作品でした。

·その後併設のカフェへ。初めてだったのでドキドキしながら入りました。

お一人様サラダ
シナモンロール
水のグラスも美しい

·美味しい。美味しいけど高い……。芋がうまいなぁとしみじみ思ってみたり。でもこれで3000円近くて、年パスで10%オフになるけどまぁまぁ高いよね。次はカフェタイムに来よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?