見出し画像

再構築👈ネットの方法がうまくいかないワケ


みなさんこんにちは☀️

『離婚夫婦を1組でも多く減らしたい』
離婚回避アドバイザー豊留さきです🌼


今回は夫婦関係修復に向けて行動を起こしたい!そんなあなたに向けた内容です📣


\私自身の夫婦関係についてまとめた
プロフィール記事は以下です👇/

🌸夫婦関係に悩んだら

『なぜか夫婦関係が悪くなった…』

そう感じたらみなさんはどんな行動を起こしますか?

👉友達に相談?
👉ネット検索?
👉本を読む?
👉再構築マニュアルを購入?


今回はこの中から【ネット検索】に
ついて取り上げていきます🙌

🌸ネット検索の結果

ではネット検索で【夫婦関係修復】と
調べてみるとどんな情報が出てくるでしょう?


💻<ぴこぴこ


【夫婦関係の修復方法】

❶相手を褒める
❷共通の趣味を持つ
❸感謝を積極的に伝える
❹1日の出来事を話す
❺旅行へいく

こんな感じでした!
とても具体的だし難易度もそれほど高いように感じない…。


これを続けて再構築できるならいけそう❤️‍🔥

そう過去の私も思っていました。


🌸私の体験談

私自身が悩んだ時も、ネット検索を利用して関係修復方法❺つが出て来たわけ!

だから当然、全部実践したんだけど
結果は以下の通りだったよ😂


ーーーーーーー---------

❶相手を褒める→関わりがなさすぎて褒めポイントを見つけれない

❷共通趣味をもつ→死ぬ気でバイクの免許を取得しツーリングに誘うも『もうバイク乗らない』と言われる

❸感謝を伝える→❶に同じ

❹1日の出来事を話す→話しかけても完全無視

❺旅行へいく→提案しても無言で睨まれる

ーーーーーー---------

全部失敗したんやで🥹ぴゃー


❺つやったら上手くいくゆうたのにどいうことや!!怒りより焦りがやばかった。


🌸私が失敗したワケ

こうして藁にもすがる想いで実践した方法は完全敗北で終わった。


結局、私はカウンセリングを受けたのちに
夫婦関係修復に成功したんだけど


今になって振り返ると、
ネットに書いてある方法って、間違ってはいないけど…


夫婦関係の状況次第でうまくいく時と
そうでない時があるって思ったの🥶


簡単に書くと、【タイミングが違うとうまくいかない】ってこと!


夫婦関係の拗れが深刻でない時には効果があるかもだけど、問題が深刻化した状況では効果がないどころか


マイナスになる可能性だってあるんです💣💥



🌸時すでに遅し


夫婦関係の悪化には段階があります🍀


悪化レベル1:お互いに不満がありつつも会話は出来る。

悪化レベル2:日常会話が減る。文句が火種となり喧嘩が増える。パートナーの行動が怪しくなる。

悪化レベル3:会話がなくなり無視される。問題行動が表面上に現れる。


ネットの修復方法がうまくいくのはだいたい
悪化レベル1の段階あたりでしょう。


しかし、上記悪化が進みレベル2や3程度になると【パートナーからの拒絶】が始まります🙅‍♂️



【拒絶】とは、相手を受け入れ拒否することですから、ネットの5つの方法を実践するのは

嫌がることを無理やりやっているということになります。



みなさんだって距離を取りたい相手が
無理やり近づいてきたら不快なことこのうえないですよね🤮?


もう手遅れなのです。


🌸じゃあもう無理ってこと⁉️


そんなことはありません。
状況にあった方法を選択し実行すれば良いのです。


関係悪化が深刻化した方は表面的な事だけ実践しても結果がでません。
もっと問題の深い部分に着目して、改善をしていくことが大切です⚠️

たとえば

『パートナーの行動の何が嫌なのか』
『なぜ嫌だと感じるのか』

『どんな行動がパートナーを不快にさせたのか』
『自分にはどんな心の癖があるのか』
『健康的な関係ってどんなもので、どう築くのか』


上記のようなことを深掘りしていくと良いでしょう🙆✨



でも実際、自分で自分を客観視するのって難しいんです…💧

うまくいかないこともあるし
遠回りで時間がかかるかもしれません。


だからこそ…私は専門カウンセリングをオススメしています💖

プロのサポートがあれば専門知識により自分の見つめ直しがスムーズにできたり、
第三者の立場からの意見を取り入れることが可能になります🉑


もちろんそこにお金は発生するため
悩みの種にはなるでしょうが

【辛い期間を短くしたい】


のであれば私は有りだと思います🥰 
(実際私はカウンセリングを選択しましたし。)


🌸さいごに


『最近ちょっと夫婦関係が気になる』

この段階であればまずはネットの修復方法を実践してみても良いかもしれません。


しかし、会話の減少が顕著であったり、パートナーの行動に明らかな変化があった場合は

修復の難易度が上がったと考えておきましょう☝️


とにかく夫婦関係に悩みがあるなら、1日でも早く問題解決に取り組むのが最短ルートです❤️‍🔥


放置すればするほど難易度が上がり続け、辛い期間が長引くものです。


もし、難易度が上がった状態で修復を目指すなら【忍耐力】と【行動力】が必須なので気合いを入れて臨んだくださいね😠❤️‍🔥


ファイトーーーー!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?