見出し画像

「帰宅部部室」はじめています。

えーと、今月から「帰宅部部室」をはじめたんですね。

テキトーな時間に、仕事場を部室として開放しています。不定期ですが。開室時間はTwitter(@sorasara1103)で最新情報流してます。質問もDMでどうぞ。

なんかこう、このまま家に帰りたくないなー、ちょっと出てきたけどこのまま職場にも戻るのなんとなく物足りないなーとか、そんなときにちょくら覗いてくれたらいいなと思います。

ちなみに本日(2020年7月31日)は部室開放日。17:30-19:00。2回目です。

きょうの駄菓子はきびだんご(個装)です。

とくになにもないですが、駄菓子と麦茶程度をご用意しております。wifiもあります。内容に偏りはありますが、漫画と本なども置いているのでご自由に。利用料100円です。

老若男女そのほか誰でも、涼しいところで一息どうぞ。

(昔、部室にクーラーなんてなかったぞ。高校時代はクーラーがついていた部室は強豪の野球部だけであった…)

わたしは部室管理人として在室していますが、話しかけてもらってももらわなくてもかまいません。

(今日はね、ちょっと事務作業してるかもしれません)

ゆるい。われながらゆるい、と思うのですが、

目的地から目的地に直線で移動するのではなく、

なにか明確な役割のある場所で、何かをするためにその場に居るのでもなく、

ただ、なんとなーく居てぼーっとすることが許される、そういう場所がすきなのですね。

次回の部室開放日は、8/15(金)の12:00-13:30です。(飲食物持ち込み可)

部室所在地:大阪府大阪市北区西天満4-5-5京阪マーキス梅田707

              (地図です↓)

画像1

*このようなご時世なので感染対策を行いつつそんなに人もこないのでゆるりと開けております。定員5-6名なので入れ替えご協力ください。

わすれたくない「ゆるり」をともに。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?