気になるゲーム 2023年06月

今月、全く記事を出せてなかった。続けることが目標だったので内容が少ないけど書こうと思う。

ストリートファイター6

体験版(デモ版)を毎日やってる。モダンモードでやってて楽しい。
発売されたら、毎日プレすると思う。
残念なのは、ダイナミックモードをオンラインで使えないこと。
操作は下手だけどスト5好きって人が友人にいて、ルームに集まってオン対戦を良くする。そういう人のためにも、ダイナミックモードをオンラインで使えるようにしてほしかった。ランクマは無理かもしれないけど、他のモードなら、迷惑にならないと思うし、強さ的にもそこまで強くならないきがする。

ディアブロⅣ

体験版はバーバーリアンとネクロマンサーで楽しんでた。
最初の2回の体験版は楽しめたけど、最後の体験版はネクロマンサーがかなり弱体化されてしまい、すぐに辞めてしまった。
出たら遊ぶけど、ネクロが弱すぎるとバランス調整が終わるまで積んでるかもしれない。とくにスト6と発売日が被ってて、スト6が面白すぎるので、こっち積みそう。

ファイナルファンタジーⅩⅥ

前も書いた気がするけど、発売延期すると思ってた。延期せずに発売されるとは思わなかった。前評判良さそうだし、発売時期も6/末で他ソフトと被っておらず結構いい。6月から7月は、しばらくFF16をやってそう。

最後に

6月はかなり楽しみなソフトが多い。これだけの大作が集まることはないと思うので楽しみ。ゼルダやポケモン積んでるけどしばらくできなさそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?