ダダサバイバー 感想

広告で面白そうだったのでやってみた。結構楽しい。思った以上に、ヴァンパイアサバイバーズだった。

似ている点

ほとんどの攻撃手段が同じだった。ただ、ヴァンパイアサバイバーズはアップデートで色々追加されているけど、ダダサバイバーはそこまで多くないというのが少し違った。

違う点

時間が短い

ヴァンパイアサバイバーズは30分だけど、ダダサバイバーは15分で少し短い。ただ、スマホゲーで15分は長すぎる。数分で終わる高速モードが欲しい。

装備品

装備品にそれぞれ攻撃力やHPがあり、装備品のレベルを上げることでキャラが強くなる。また、装備品がガチャになっている。ガチャで強い装備を引くとその分簡単になるけど、ガチャを引けないとステータスが足りずステージをクリアできないので残念だった。

初心者ボーナス

最初の7日間の進み具合でボーナスがもらえる。最後まで進むと強い武器がもらえる。攻略サイトとか見ると、ジェムがきついので無課金だと難しいとあった。やってみると、それ以外も全然クリアできなかった。おそらく、ガチャ引いてないからだろうけど、無課金だとつらすぎる。

最後に

課金圧力がかなり強いので、どこまでできるかはわからないけど、ゲームは面白いのでしばらくの間やってみようと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?