Nintendo Direct 2023.2.9 感想

楽しみなゲームが2つあった。

ゼノブレイド3 DLC第3弾

ゲーム本編は楽しかった。シーズンパスは購入済みだけど、まだDLC1、2をやってない。DLC第4弾が来たらまとめてやるつもり。

ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女

来るとは思わなかった!!!!!
スマホゲーが結構早く終わったので、もうシリーズが終わったと思ってた。
ファンタジーライフ LINKがとても好きだったので楽しみ。DLCで要素どんどん増やせると思うで売れてほしい。
Steamで出てほしいけど無理かな。Switchは、世代交代でそのうち使わなくなるだろうから、このゲームみたいに、だらだら続けるのはずっと続けられる機種で出てほしい。

マリーのアトリエ リメイク

サールブルクシリーズが一番好きなので楽しみ。
ただ、今のプレイヤー向けに作られてそうなので、難易度は簡単になってそう。

ゴースト トリック

スマホ版をやってた。ただ、何回かやったけど途中でやめてた
逆転裁判は全作品楽しめてたのに。スマホで長時間のゲームするのが苦手なので、Steamやコンシュマーなら続けることができるかもしれないので、また買ってみるつもり。

世界樹の迷宮1・2・3 HDリマスター

DSのはやったことがある。ただ、自分で地図を作るというところに楽しさを感じなかった。自動で書けるモードあるだろうし、安くなったら買うかも。

バテン・カイトス1・2 HDリマスター

面白いらしい。まったく知らないゲームだけどちょっと気になる。

シアトリズム ファイナルバーライン

体験版が出てたので少しやってみたけど、イマイチ合わなかった。FF好きなんだけど、そこまで思い入れがないというのが大きい。DQ版なら絶対楽しめるので欲しい。

ルーンファクトリー3スペシャル

ルーンファクトリーは4が一番面白くて、それより前は結構大味だった思い出があるから、様子見すると思う。
評判が良ければ、Steamセールで買う予定。

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション

Steamで予約済み。対戦がクロスプレイでできないのが残念。多分、人が多いのはSwitchなので対戦メインの人はSwitch版を買うのがよさそう。ただ、Switchは無線がメインなので、PS系のほうが対戦は人気になるかも。

WBSC eBASEBALL パワフルプロ野球

100円。ただ、対戦しかないので、ガチ勢しか残らないのでは?

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

5月は思ったより早い。来年だと思ってた。BotWは積んだままなので、これをプレイする前に終わらせたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?