週間日記 2024.7.2週

スチームセールが終了

スチームセールが終了しました。色々迷った結果、次の6つを購入しました。
・XCOM2
・CIV6
・地球防衛軍5
・異世界の創造者
・Dust to the End
・アフターイメージ

他に、DBゼノバース2を検討したのですが、PSNを見るとDLC全入り?のアルティメットエディションがあるようで、配信を待とうと思います。
購入したゲームでは、異世界の創造者とEDF5をプレイしています。

EDF5はステージ30まで進みました。兵科はウイングダイバーでプレイしています。空を飛べて移動が楽しいのですが、地上でのダッシュをもう少しやりやすくしてほしいなど、ちょっとしたストレスが色々あります。クリアできるかは怪しいかも。

異世界の創造者は、何を目的とするかわからないままプレイしています。ただ、クエストをこなしたりキャラを成長させることが楽しく続けています。やっててこのゲームはクリアが存在するのかが気になりました。ただ、面白いので続けていこうと思います。

イーフト

バージョンが変わって、ドリブルが弱くなってから勝ちづらくなりました。前バージョンでは3Topの両WGを使っていましたが、WGで強みを出せなくなったので、3Topの2CF1STを使っています。使い始めたばかりで、どのような組み合わせが良いのか模索中です。

次回の大型アップデートで、選手の契約期間がなくなるようです。運営型ゲームなので、昔の選手がずっと使えるようになると利益がでなくてサービス終了になるのではと心配です。

アマゾンプライムデー

数日後の7/16-17にアマゾンプライムデーが開催されます。キーボードを買い替えようと思って調べているのですが、ゲームとプログラミングの両方で使いやすいものが見つかりません。REALFORCE GX1が一番気になっていますが、有線なので取り回しが悪そうで購入するか迷っています。

Prime Gamingプライムデーイベント限定配信タイトルで3作配信されるようです。結構新し目のものもあるので、忘れずに取得しておきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?