Nintendo Direct 2023.6.21 感想

ニンダイで気になったゲームです。

ポケモンSV DLC

ゼロの秘宝 碧の仮面 前編(2023 秋) / 碧の円盤 後編(2023 冬)本編がまだクリアできていない。オープンワールドなので、ジムをクリアする前に行けるマップを全部行ってしまい、そこで満足してしまった。せめてクリアしないと。
DLCはどうするか迷う。剣盾もDLCは買ったけどやらなかったので、これもどうするか。

ウマ娘 2024年

「くにおくんの超熱血!大運動会」のウマ娘版。
グラブルVSでアークと組んでたので、これもアークと組んでそう。
これは買わないけど、くにおくんの時代劇好きだったので、ウマ娘版の時代劇が欲しい。

マリオRPG 2023.11.17

原作発売当時から気になってたけど、当時はお金が無くて買えなかった。楽しみ!原作発売後に色々キャラが増えてるので、そういったキャラも追加要素として登場させてほしい。

FREDERICA(フレデリカ) 2023.9.28

ルンファクから農業要素を更に薄めた感じ?ルーンファクトリーと世界観が同じらしい。Steamでも発売されるので、セールになったら買いたい。ただ、1作めなのでバランスはかなり酷いと思う。

マリーのアトリエ 7.13

もうすぐ発売。syeam版を予約済。ただ、積んでるゲームが多すぎてすぐにできないかも。
好きなのはエリーなので、エリーのリメイクとオリジナルの再販もお願いしたい。(できればアニスも。)

ドラクエモンスターズ3 2023.12.1

ピサロ主人公。。。
ピサロはかなり嫌い。ifって話も聞くし、本編のエンディング変えてほしい。スイッチだけみたいなので、セールになったら買うかな。

ペルソナ5タクティカ 11.17

メモ。P5Sもクリアしてないし。これもセールになったら。

SO2R 2023.11.2

欲しかった!!!
これまでPSとかスイッチのコンシュマーしか出てないので、StemaでできるSO2が欲しかった。
リメイクで色々変わってそうだし、かなり楽しみ。

スーパーマリオブラザーズ ワンダー 10.20

2Dマリオの新作。WiiやWiiUを持っておらず、それで出た2Dマリオやってなかったので、10年ぶりの新作プレイ。
個人的には、ネットで協力プレイできるかが重要。

まとめ

マリオRPGとSO2R、マリオワンダーは絶対に買う。マリオはチケットで変えるので助かる。
ただ、新作で気になるのが少ないのが残念。ただ、欲しいゲームが今年出るのは嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?