2023年に購入予定のゲーム

今年発売されるゲームのうち、購入予定のものをまとめた。
発売日順に並べている。

発売日に購入するゲーム

ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション 4/14
Steam版を予約済。情報が少しづつ出てきている。
バスターMAXモードで、通常攻撃の威力を100倍にできる。エグゼはエンカ率がかなり高く道中がつまらないことが多いので、結構ありがたい。ただ、できればエンカなしも欲しい。

eFootball 4月
4/14で1周年になる。まだ続けると思うけど、正直結構飽きてきてる。何か大きな変化が欲しい。

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 5/12
BotWの続編。略称はTotKになる?
発売時期が思っていたよりかなり早い。冬と思ってた。予約済みだけど、BotWまだ終わってないのでプレイはかなり遅くなりそう。

ストリートファイター6  6/2
今年最も楽しみにしているゲームの一つ。ストVは時々やってるけど、技を出すのが下手なのであまり続けれてない。今作は、簡易コマンドあるのでかなり楽しみ。

ディアブロ IV 6/6
PC版を予約済。デジタルデラックスエディションにした
ディアブロ3にかなりはまってた。PS4のコントローラが壊れるくらいずっとトレハンしてた。ディアブロ2Rはクリアしたけど周回するほど楽しめなかったから、今作は結構楽しみ。今月にオープンベータあるので楽しみ。

FINAL FANTASY XVI 6/22
今年出るとは思ってなかったし、発表された後も信じてなかった。1年以上延期すると思ってた。FF15がかなり好きだったので、今作も楽しめると思ってる。雑誌とかの情報でも、今のところはポジティブな感想ばかりなので楽しみ。

マリーのアトリエ Remake  7/13
今年一番楽しみにしているゲーム。
Steam版を買う。DX版には旧版がついてくるようなので、それだけで満足。ぜひ、エリーも同じようにしてほしい。昔のアトリエシリーズすきだけど、プレイできる環境がないのでSteamでできるようにしてほしい。

STARFIELD  9/6
宇宙版Skyrim。ベセスダのゲームを最近プレイしていないので、楽しみ。

FIFA24(EA Sports FC) 9月?
無料になるらしい?イーフトにTP来ないことが確定したので、こっちでTP(プロクラブ)やろうかなと思ってる。

pokemon sleep 夏
結構気になってる。
公式の配信みてPokémon GO Plus +ほしいと思って調べると6000円。ポケモンGOやってたら買うけど、sleepのためにこの値段は高すぎるので様子見。

ポケモンDLC 秋
本編をまだあまり進めてない。昔は、ポケモンでてすぐにクリアしていたけど最近(特に、ダイパリメイクから)あまりやる気が起きなくなった。なんでだろ?

ファンタジーライフi グルグルの竜と時をぬすむ少女 未定
今年最も楽しみにしているゲームの一つ。ファンタジーファイルLINKが好きだったので今作もやりこむと思う。できれば、オン要素はあまり入れないでほしい。

GRANBLUE FANTASY ReLINK 未定
サイゲは結構しっかり作るイメージあるので楽しみ。
プリコネはやってたけどグラブルはほぼ知らないので、できればゲーム内で説明あると嬉しい。

購入するか不明

ルーンファクトリー3スペシャル 9/5
スイッチ版は発売中。ルーンファクトリー4SPがとてもよかったので、これも面白いと思う。安くなったら買う。

Winning Post 10 3/30
競馬はあまり知らないけど、過去作もずっと気になってた。
評価良かったら買いたい。

世界樹の迷宮I・II・III HDリマスター 6/1
以前プレイしたときは手で書くが合わなかったのでクリアできなかった。ただ、気になる。

ゴースト トリック 夏
セールになったら購入予定。今度こそクリアしたい。

バテン・カイトス 1&2 HDリマスター 夏
どんなゲームか全くしらないけど、評判良ければ購入したい。

百英雄伝 不明
幻想水滸伝のスタッフが作ったゲーム。ただ、やりたいのは幻想水滸伝の続きで、これじゃない感を覚えそう。評判見てから買う。

イースX -NORDICS(ノーディクス)- 不明
イース9をまだプレイしてないので、それが終わったら購入する。

幻想水滸伝 1&2 HDリマスター 門の紋章戦争 / デュナン統一戦争 未定
購入は確定。ただ、買っても積んでおくだけになると思うので、セールで買う予定。

まとめ

6月~7月にゲームが固まってる。どれもプレイしたいのでどれからプレイするか迷う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?