見出し画像

35歳迎えました🎂!今までとこれから。


学生の頃は毎日のようにブログを書いていたのですが、大人になってめっきり書かなくなりました。
こんなこと書いていいのかな。って考えていたんだと思う。

来年3度目の丑年(年男)を迎えるので、35歳の節目に表に出る年を抱負にします。🐄

これまで

会社は早いもんで5期目を迎えました。
起業当時は前職から行っていたオフィスの施工管理業を行ってました!


ありがたいことに、ベンチャー/スタートアップのクライアントが多く、世代も近いことから、自分の出来ることで貢献したい!そんな思い一心で続けてきました。
一時期はありがたいことに仕事が集まって、現場廻ってたら体重が6キロ落ちたときは驚いた。

(職人さんにこれを飲んだらいい。と渡された見たことないエキスドリンクは身に沁みました。)

3年目で、ベンチャー向け「オフィス内装」から「オフィスインフラ」に振り切りました!
ベンチャーにおいてインターネットでとっても大事なものなのに、業界の作りから、こたえきれる業者さんが少ない。

SIerだと高すぎるし、営業会社さん(大〇商会、ス〇ーティア)だと物足りない。

これから

そんなニッチ領域に転じて、再び走りました。
数えてみたら4年で400社くらいの企業をサポートしてきました。

自慢なんですがNURO回線の開通本数が2019年は国内4位でした。
1~3位は超がつくほどの大手SIerさんです。こんな有象無象でも名乗りを上げられるんだとうれしかった。

そして去年から、ベンチャー向けに僕がやってきたことは
ベンチャー向けのバックオフィスのサポートだった。

画像1

イケてるベンチャーには、イケてるバックオフィスの方がいる。
オフィスつくっていると、やり取りする方は経営者か、バックオフィスの方。

経営者の方はそれぞれのユニークさを使った経営をされていて、勉強になった。

そして、バックオフィス。僕のような地味の存在と言ったら、重ねてるみたいだけれど、縁の下の力持ち、バックオフィスに貢献したい!

会う人あう人に話していると、点がどんどんつながってきた。
士業の方や、バックオフィス経験者の方、BPO会社さん等すでにたくさんの方が活躍している中で、僕はベンチャー向けのバックオフィスサービスをつくりました。

素晴らしい人柄や、スキル、能力を持っていても経営陣にその価値が伝わらなかったり、評価されずに退職されてしまったり、体調を崩されてきた方もいらっしゃいました。

逆に、経営を素晴らしくサポートされていて、安定して伸びるベンチャーも見てきました。

オフィス作ったり、インフラつくったりと、やることは変わってるかもしれない。

でも、僕の考えは1mmも変わってなくて、目の前の頑張ってる人助けたい、サポートしたい!それだけなんだよね。

要はこういうこと

簡単に言うと、バックオフィスの方を偉くしたい!かっこよく!楽しく、やりがいのあるカルチャーに。

ということで、公表はこれから行っていきますが潜伏期間何年だか忘れましたが、水面下で行ってきた潜水艦が、表に出ていきますよ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

中見ないなとか、こんなのアップして大丈夫?とか、すげー出てくるんだけれどアップしちゃう。

誕生日だしいいよね。(もう過ぎてるけれど(笑))

ここまで生かされてきたことに感謝です。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?