見出し画像

必要なお金

お金は必要なだけあればいいとわかってはいても
人によって「必要」な金額が違うもの

いくらでも必要だと考えている人は
もっと増やしたい気持ちが強すぎて
詐欺に遭ったりすることもあるし
たくさんあるのに足りないと、不安に感じる気持ちが強すぎて
心の病気になってしまう人もいたりして

本来お金というものは
幸せに暮らすために必要なもの
お金が元で、争ったり病気になったり孤独になるのは、全て「欲」が原因

ちょっと自分の周りをみわたすだけで

⚫︎お金の話しかしない人
(お金を増やすことにしか興味がない欲深い人)
⚫︎相続で親族と揉めている人
(取り分の割合が気に入らない欲深い人)
⚫︎家も蓄えもたっぷりあるのに孤独な人(欲深さのために誰をも信用できず心を開かなかった人)

いくらでも反面教師はいるみたい

光凛、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?