見出し画像

いい奴とは、ちょっ好きなだけの人

大好きな人より、ちょっとだけ好きくらいな人の方が気楽に付き合えて長く続きます

泣いて別れを悲しがった大好きだった人の記憶は薄れていくばかりでも
ちょっと好きなだけくらいの人とは
なんの期待も気構えもなく
「来てもよし、帰ってもよし」みたいな気楽な気分で長く付きあえます
(意味は少し違いますが、たまに遊びに来るやんちゃなお孫さんに対して、じじ、ばばがよく使う言葉でもあります)

何かの折に、無性にあるアーティストの歌が聞きたくなるように
ふと思い出して連絡をとりたくなる
「いい奴」の存在は得難いもの

大抵の場合、それはちょっと好きなだけ人のようです

光凛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?