見出し画像

いざ鎌倉へ!

地震から始まった波乱の幕開け2024年。
上半期も終わりに近づき一年の折り返し地点となりましたね。

私のまわりには占いできる友だちが数人いてみんな口を揃えて『今年は再生の年』シンドイけれど受け入れて、ひとつずつ努力をしていけば報われていく年だと言います。そろそろ報われ始める折り返しだといいな。

昨年の昨日は弟が急変して家族集まってくださいと知らせがあった日。明日は命日です。
逆縁に母のパニック、これから1人でどう母を支えたらいいのか…私はまだ気持ちが塞いだ日が続いています。
二拠点生活、介護にと費用もかかりますし私はとにかく稼がなくてはならないのです。
夫、義母を十数年介護して、次は母…ふぅ〜私の試練はいつまで続くのかしら。


私が潰れたらみんなを守っていけなくなるから最早『神頼み』しか思いつきません。
神頼みというより、神社やお寺にお参りして『ファイト!』と自分に喝を入れるって感じかな。

昨日は夏至。
夏至の日は氏神さまにお参りするよう言われて土砂降りのなか金王八幡宮さまに。
スカートも靴もびしょ濡れ。
でも不思議なことに気持ちはスッキリ!そのあと仕事でオーガニックフェスティバル、Biople Fesへ。すご〜い人でした。
知り合いにもたくさん会えて挨拶していると元気に!パワーがある場所に行くとパワーを受け取れるってホントですね。

そして今日は巳の日。
6月は巳の日、巳巳の日に弁財天さまにお参りすると金運UPすると聞いて、
私の吉方位、いざ鎌倉へ!!

まずは鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に。
こちらも巳の日だからかすごい人!

お金をザルに入れて洗いました!

次は長谷寺。
先週、北橋というお蕎麦屋さんのオープンに先駆けてプレス招待で長谷に行った帰りに編集長と一緒に長谷寺にお参りしたのですが紫陽花がとても綺麗で癒されたので今日も長谷寺に。

長谷寺


紫陽花が美しかった


ご利益いただけるよう大黒様をなでなで。優しいお顔に癒されました。

神秘的な弁天堂の洞窟ではお願いごとを書いてまいりました。この洞窟はすごい!

銭洗弁財天宇賀福神社ではおみくじ末吉でしょんぼり凹みましたが長谷寺では大吉!

おみくじは大吉!

長谷寺は私にとって落ち着くお寺。
お寺や神社にも相性があるのかな?

帰りに隣の極楽寺駅下車して、ずっと行きたかった岡田サリーちゃんファミリーのお蕎麦屋さん手繰でランチ。

改札出たら目の前に


紫陽花蕎麦
きれいでしょう♡

そこからまた長谷に戻り気になってた栗餡最中をいただきに(ダイエットは明日から!)。
お店の方と楽しくお喋りしてたら、途中で床に落っことしてしまいました。
悲しかった…な。

生もなか専門店
鎌倉弁天堂

しかし紫陽花の季節でものすごい人でした。

今は私自身にあまり元気がないのでたくさんの人が集まる活気がある場所に出かけてパワーをいただけるのが嬉しい。

日常から少し離れて、ちょっとしたリトリートも味わえて心も満たされました。

今日は満月
皆さまもお月さまに満たされてくださいね。


この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,618件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?