数の単位シリーズ

画像1 【一】1 レイピア
画像2 【十】10 十手
画像3 【百】10² 百足 この先どんな障壁があろうと 儂は一歩も引かぬぞ!! 己の足で前進あるのみ!!
画像4 【千】10³ 鶴の恩返し あれほどおやめになってと申しましたのに。約束は羽根よりも軽く、雪の結晶のように脆い。寒椿だけが愛くるしく謙虚に咲き留まるのですね。
画像5 【万】10⁴ 浦島太郎 「鶴は千年、亀は万年」と言うであろう。太郎殿が玉手箱の封を解けば、再び常世(とこよ)で仲睦まじく……うつほら のお前もそう思うじゃろ。
画像6 【億】10⁸ ブラックジャック Hi! This place is a one-shot reversal, a place like heaven where even a millionaire is not a dream! I bet on your "life". Whether you think this is cheap or not is up to you!
画像7 【兆】10¹² 蜘蛛(タランチュラ) 朝蜘蛛は吉兆・夜蜘蛛は凶兆。私は常に此処に在るだけなのだが、兎にも角にも人間は森羅万象から兆しを見出すことにとても熱心なようだ。
画像8 【京】10¹⁶ スパコンのお京(けい) ヘイヘイヘイ!アタイはひと足お先に引退するからきっちりとアタイの仕事を引き継いでくんなぁ!期待してるよ、富岳のダンナ!! 〜京から富岳へ〜
画像9 【垓】 10²⁰ 垓下の戦い/虞美人 世界の果てで離れても、生死が二人を別つとしても、私の心は数え切れぬほどの愛を貴方様のもとへ…
画像10 【𥝱/柹】10²⁴ 人生は得るものと捨てるものの積み重ね。
画像11 【穣】10²⁸ 大宜都比売(オオゲツヒメ) 『古事記』より/ 頭からは蚕が生まれ、目から稲が、耳から粟が湧き、鼻から小豆が溢れました。そして隠部から小麦、尻から大豆が実りました。
画像12 【溝】10³² あなたが好き あなたが好き あなたが好き あなたが好き ねぇ?どうして私を見てくれないの?どうして無視をするのっ?!分からない 分からないっ!!!
画像13 【澗】 10 ³⁶ あなたが生まれるずっとずっと昔から、私はここに在(あ)るの
画像14 【正】 10 ⁴⁰ 万物を正しく公平に見定める、法輪の瞳をもつ私に嘘は通じません。 犯人は……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?