見出し画像

私のこつめタロットが…

今『こつめタロットカード』をリメイク中なのですが…

なんとメイキング動画をあげているTikTokの方で『悪魔』と『星』のカードが
あまりにもSEXY過ぎて◯的だと警告・閲覧不可

になってしまいました…。
せっかく0から順番に投稿していたのに…。

っていうか本家のタロットカードだってすっぽんぽん多いし、ちゃんと意味があって描いているわけだし。
と、そのような旨を異議申し立てしても即却下。
おまけに「閲覧出来ないなら仕方がない」と削除しようとしたところ

消したところでオメェの罪は消えねぇからな

的な煽り警告文まで出る始末。
確かにほかのSNSよりもTikTokはタグ検索してると分かるけど◯的なことに厳しい印象で、こちらが例えば「カードの意味や身体の曲線美・バランス、その上での扇状的しぐさを芸術的な意図で描きました!決して◯的な意図はありません!」ってどんなに訴えても無駄なんだよなぁ。
だってこれは芸術ですよ!って言葉でなんでも片付けられることになるものね…。難しいなぁ。






あ〜。けど特に『星』は完璧だったのに。めちゃくちゃ肌質こだわったのに。
ラスト『世界』もウェイト版タロットだってほぼすっぽんぽんだし、どうしようか…。
点と点同士だった(カード同士で繋がりはあるけど)カードたちがすべて『世界』で、ひとつの物語として完結するのに。そしてまた0の『愚者』へ回帰するネバーエンディングストーリーなのに…。むむむ…。

とりあえずヤバそうなのはもうTikTokに投稿するのやめよう。
Xはどうなんだろう、今までもほぼ丸出しでセンシティブ喰らってないしなぁ…。

ずっとぼやきですみません。
とりあえず良かったらこちらも見てやってください。
絵は各種、随時ポートフォリオにまとめています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?