見出し画像

おばけが帰ってきた。

昨日の夜は散々だった。
仕事の付き合いで飲みに行き、今までにないくらい酔っ払って帰ってきた同居人。
私も家で晩酌をしていたのでそこそこ酔っ払っていたのだが、アルコールおばけになってしまった同居人の姿を見てスッと酔いが覚めた。
とりあえず水!と冷蔵庫に向かう途中、さっき最後の一本を飲み干してしまったことを思い出した。こういう時に限って。ほんとさ。
しかたなく近くのコンビニに買いに行った。

2リットルの重い水を持って帰宅すると、出ていく時と全く同じ体勢でおばけは床に転がっていた。
おばけがいるぞ!!!
と野次を飛ばしながら重い体を起き上がらせると、うーうーと唸られた。これは本物のおばけなのかも。


結局おばけはお風呂も歯磨きもせずに、深い深い夜の底へ飲み込まれていった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?