見出し画像

THE SECOND~漫才トーナメント~2024 通過予想

2024年2月4日(金)東京を皮切りにスタートした「THE SECOND~漫才トーナメント~」選考会。先日「ノックアウトステージ32→16」の通過者が21日18時より発表されることとなり、通過予想コンビを、独断と偏見で選んでみたいと思う。

シード権からの進出者

まず、通過予想の前に忘れてはならないのが、前大会でのファイナリスト7組。すでにシード権を保持しているため、ノックアウトステージ32→16に組み込まれるが、3組不参加のため、シード権を手にして参加するのはマシンガンズ、テンダラー、金属バット、囲碁・将棋の4組だ。

ノックアウトステージ32→16予想

必然的にシード権保持者を考慮すると枠が狭まり、原則的に28組が選考される計算となる。東京3日間6公演、大阪2日2公演、すべてみた上での通過予想は下記のとおりだ。

ランジャタイ
シャンプーハット
タイムマシーン3号
流れ星☆
ヘンダーソン
ななまがり
ラフ次元
はりけ〜んず
ツーナッカン
リニア
オキシジェン
タモンズ
アメリカザリガニ
ヤング
スリムクラブ
ラフコントロール
ジャルジャル
COWCOW
ガクテンソク
虹の黄昏
三日月マンハッタン
スマイル
三拍子
インポッシブル
母心
磁石
モダンタイムス
プラス・マイナス
ーーーーーーーーーー28
かもめんたる
モンスターエンジン
祇園
ハンジロウ
アモーン
ダブルアート
Hi-Hi

M-1卒業直後の勢い

正直M-1直後のヘンダーソン、ななまがり、リニアからは強い勢いを感じた。しかしながら、ここはやはりTHE SECONDらしく「燻った色気をもつコンビ」に人生を変えて欲しいと願ってしまう。

通過者は動画で発表

予想通過者が28組に収まらずはみ出てしまったことはさておき、明日の発表が愉しみで仕方ない。果たして予想の何割通過か、乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?