見出し画像

シロクロつける? 服装で見える自分の印象【41日目】

よく、白い服を着ます。
白の、シャツっぽい服が多いです。
襟付きが多いのかな。

多少汚れてもいいようにユニクロやしまむらの白シャツが多いです。


なぜ、白なのか。

以前、カラーの勉強をしている友人に言われました。
「アミカちゃんは壁が高いねぇ」
白は、壁が高いらしい。

潔癖であることや、正直さ誠実さにこだわる部分が【白い服】に出ている……らしい。(アミカさん調べ)


い、いや、違うのよ。
そんな潔癖でもないのよ。

正直なのは、ただ嘘をついたことを忘れる性格だから正直でいるだけ
(嘘をついたら自分の首が締まる)。


私が白を好んで着る理由。
それは……

色合わせに困らないから!!


なんでも合うやん。白。


朝が弱い私は、よく寝坊するのです。
我が子たちも朝起きないタイプなので、必死で起こして自分も着替えて学校まで送らねばならぬ。

そう考えると、シンプルにコーディネートで悩まない服がいい。

よし、白シャツだ。

そんな結論で、白ばかり着ています。
あとは、黒。 パンダか。


「おしゃれを意識しなくてもおしゃれに見える」は大事なポイントですぞ。

ピンクブラウンヘアにピアスやイヤカフをつけるので、シンプルでもまあまあおしゃれな……はず。 多分。 きっと。

ちなみに下はジーンズだぞ、と。
小学生男子2人を育てるのに、ヒラヒラしている余裕はないのです。

全力で追いかけることが多いからね。


みなさまは、どんな服装を意識しているのでしょうねぇ……なんか、教えてほしい気がします。

コメントしてくださったらすごく懐きます。
お待ちしてますーーー!!




こちらの本でメインライターを務めました٩( 'ω' )و


自己紹介はこちら。

今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。


#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?