見出し画像

替え歌と鯛の炊き込みご飯。【19日目】

先日、旦那さんが昇級になったお話を書きました。

私が元教員なので「旦那さんも教員ですか?」とよく聞かれるのですが、旦那さんは会社員なんですね。

学歴をシビアに聞かれる世界らしくて、旦那さん自身は自分の経歴をネガティブに捉えてところがあります。


だけど、私は気にしたことがないんです。
学歴で人はラベリングされないと思っているので。

学歴で人を分けるというのは、表面上に貼られたステッカーで人を見ているので、すごくもったいないなあと思うのですよ。


ハートを見ようね。


人の魅力というのは、もっと奥底の表情や人間性、言葉に出ると思っています。

旦那さんは私にないものを持っていて、そこがすごく魅力だったんですよ。

それは、学歴ではなかったの。

では、なんなのか。

……

【替え歌を作るスキル】です。(え?)

替え歌を作るのがめちゃくちゃ上手いんですよ。

真面目に生きてきた私には「面白いことを言うスキル」って全くないのですけれど、旦那さんと結婚したことで【面白替え歌スキル】発動に日々さらされることになったんです。

ヤバいんですよ、替え歌って。

笑いが止まらない。外でも思い出したら笑っちゃうんです。
まあまあえげつない歌詞を作るもんだから、ここでは放送禁止だと思う。

そんな面白スキルがあるおかげで、彼は8個歳下の嫁と結婚できちゃいました。

ね? 学歴より大事でしょ?


そんな旦那さんの昇給祝いに、おのみち鮮魚店様の真鯛の炊き込みご飯をいただきました。

届いた瞬間から期待値爆あがり!


こちらは、おのみち鮮魚店様のXのアカウントで開催していたイベントに応募したら当選しました。
ありがたい……!!
届いた時から、ずっと楽しみにしていたんです。



お祝いに、さっそく焚いてみましたよ♡

炊飯器の蓋を開けたら、
ほっこりと温かく香り高い湯気が立ちのぼりました。
高まる心臓の音。
これは絶対美味しいやつ!!!


楽しみすぎる旦那さんが、鯛をすぐ崩しちゃったんですけど。
(映えない写真でごめんなさい!!)

お出汁の良い香りと、しっとりとした鯛の旨みが最高でした。
きのこやにんじんも味がしっかりついていて美味しかったですーーー!!

子どもたちも喜んで食べていたので、あっという間になくなってしまいました……!!


あまりの美味しさに
「次は実家に買って行ってみんなで食べようかな♪」
と、スマホを取り出して申し込みページへ。

今日から春休み。
親戚で進級や進学を祝うお供にも最高だなあと思いましたよーー♡

おすすめの逸品。
ぜひ味わってみてくださいね♡


みんなおめでとう♡



こちらの本でブックライターデビューしてます!!

今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。



#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?