見出し画像

夜中に書いた、虹の話。【56日目】

昨日はめちゃくちゃ疲れていたようで、夜はずっとラルクを聞いていました。

あの声が本当に好きで好きで。
ずっと聞いていたい声だなあと思うのです。


ええ、今日は疲れてますから。
hydeさんの話しかしませんよ。

「いや、hydeは別に……」って方は、ここで閉じてくださいね。




……いいんですか。
本当に。


予告しましたよ。


ちゃんとお断りしましたからね。



……全く、仕方がないなあ。(誰目線)


その昔、私がまだ10代半ばの頃でした。

テレビから流れてきた歌声に、ドスンと衝撃を受けました。
低く響く声。時折入る高音の美しさ。


見ると、hydeさんが歌っていたんです。
その美しさに、テレビの前に座り込んで見惚れていたのを今でも思い出します。

よく「見た目がいいからでしょ」と言われるけれど、とんでもない。
私はあの「声」に惚れたんです。

だから、hydeさんのモノマネをする人もたくさんいるけれど、hydeさんの声ではないのはすぐにわかります。

あの低く透明な声が変幻自在に変わる様にうっとりしながら、今日もアルバムを聞いています。

歌詞も好きです。
ラルクはメンバー全員が曲を書けるのですけれど、曲を聴いただけで誰が作曲したかはすぐにわかります。

どの曲もすごく好きですが、やはり一番好きなのはhydeさんの作った曲ですね。

HONEYが一番最初かな。


あとはこちらも好きです。

……ええ曲や。


ラルクの曲はCMに使われるような疾走感のある明るいものから、ダークなものまでいろんなカラーがあります。

私はダークな曲が好きですが、皆様はいかがでしょうか。

「この曲が好き!」というのがあれば、理由とともにぜひ教えていただきたいです!





自己紹介はこちら。

今日の投稿は放課後ライティング倶楽部(AWC)の『66日ライティング✖️ランニング』のお題で書いております。

放課後ライティング倶楽部については、こちらをご覧くださいね。

#AWC
#66日ライラン
#プロセスマニア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?