見出し画像

手探りだけど、書いてみる。

ずっと日記みたいなブログを書いてきたけれど、あるときからなぜか長文がしんどくなって、Instagramみたいな短文とハッシュタグの発信が楽、という時期を過ごしてきた。

自分はもともと文章は読むのも書くのも好き。話すより、書く人間だと思ってきた。

なのに、なんか迷走していた。書くことに素直になれなかった。いつのまにか、みんなが言葉で殴りあったり、つい自分と比べてしまうようなキラキラなSNSもちょっと窮屈になり、画面をスクロールするのもつらくなっていた。

でも、一方で、自分の心の奥底にあるものを素直に表現できたら、楽になれるのに、という思いも募ってきた。

言葉は、武器にも、包みこむ毛布にもなると思う。

何が書けるかはわからないけれど、手探りで、心の底にあるものを眺めて、言葉にしていきたい。照れや不安をいったん脇に置いて、自分なりのnoteをはじめてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?