永年無料でゴールドカードを持つ方法
ゴールドカードは年会費がかかると思っていませんか?
実はここだけの話、年会費が永年無料でゴールドカードが持てるんですよ。
この記事を読めば、年会費無料の一般のクレジットカードより「ステータスの高いゴールドカード」にグレードアップできます。
クレジットカードをお持ちでない方は、安心して年会費無料のゴールドカードを持てます。
もしあなたが副業で稼いだお金で、旅行を考えているなら、
ゴールドカードを持っておくとお得になりますよ。
そこで今回はゴールドカードの特徴から、
メリットとデメリット、簡単に持てる方法、少しコツのいる方法もありますので、詳しく説明していきます。
またおすすめのゴールドカードまで紹介していますので、ぜひ読んでみてください。
ゴールドカードとは
ゴールドカードの特徴として、一般のカードよりランクが高く、申込条件や審査が厳しいため、ステータスの高いカードと認識されています。
また年会費がかかるため、お金持ちが持つステータスカードというイメージが強いと思います。
審査が厳しいため、保有できると「社会的信用が高い」と認められることになります。
さらに「高いポイント還元率」、「ゴールドカードだけの特典」がプラスされます。
ショッピングを楽しむ方や、生活費をクレジットカードで支払っている方はお得に支払いができます。
旅行が好きな方やこれから副業で稼いで副業のお金は海外旅行と考えている方は、空港ラウンジが無料で利用できたり、旅行傷害保険が利用できます。
以上のようにゴールドカードは、社会的信用度が高いと認められ、高いポイント還元率や特典がプラスされるのでかなりお得だといえます。
ゴールドカードのメリット・デメリット
ゴールドカードを持つメリットを説明しますね。
以下のメリットがあります。
・高いクレジット限度額
ゴールドカードは一般的なカードよりも高いクレジット限度額を持つことできます。これにより、より大きな買い物や高額な支出に対応することができます。
限度額が増えますので、結婚式や海外旅行に行くなど高い買い物をする時に活躍できます。クレジットカードで払いたいけど限度額が低くて利用できなかった、クレジットカードを2枚にして限度額に合わせて使い分けしている方にはおすすめです。
・優れた保険サービス
ゴールドカードには旅行保険やショッピング保険などの追加の保険サービスが付いています。これにより、旅行中や商品の購入時に予期せぬトラブルに備えることができます。
旅行によく行かれる方、コロナも緩和され、これから行かれる予定の方には保険がありますので、安心して旅行にいけます。
・空港カードラウンジへのアクセス
ゴールドカードには、国内および国際空港のカードラウンジへのアクセス権が付いています。これにより、待ち時間を快適に過ごすことができます。
私が考えるゴールドカードを持つメリットはこれではないかと思います。
カードラウンジによってサービスは異なりますが、
・無線LANの利用
・パソコン貸出やコイン式パソコンの貸与
・新聞・雑誌の閲覧
・ドリンクサービス
・シャワー
・マッサージ機
などのサービスを利用することができます。
ドリンクサービスについてはソフトドリンクが無料で、アルコールは有料というラウンジが多いですが、なかには「アルコールは1杯まで無料」というところもあります。
ワンランク上の優雅な旅行したいなら持つべきです。
・ポイントの特典
ゴールドカードはポイントを貯めるための特典が充実しています。これにより、カード利用に応じて特典を受けることができます。特典は、航空会社のマイルへの交換や商品割引、ギフト券など多岐に渡ります。
高いポイント還元率となるので、マイルへの返還もでき、旅行がお得に行けます。
またポイントはショッピングに利用できますのでお得にショッピングを楽しめます。
いかがでしょうか?
持っているだけで、様々な特典が受けられます。
ポイント還元率が高いので、ポイ活をされている方にもおすすめできます。
デメリットは、
・年会費がかかる
・旅行に行かない方には特典が魅力的でない
です。
今回の方法を使えばデメリットである年会費を無料にできます。
旅行に行かない方でも社会的信用が得られるのと、高いポイント還元率ではありますので、そちらにメリットを感じられる方には必要かもしれませんね。
ゴールドカードは見た目も豪華でお得な特典がありますが、
すべての方に必要かどうかは判断が必要となります。
旅行に行かない方には魅了が半減されてしまうかもしれません。
それに無料だからといって必要以上にカードを持つ必要はありません。
枚数が増えたため、管理が大変になるという方には向かないかもしれません。
それを踏まえた上で、不要なカードは解約するなど、どうしても特典が受けたいという方は検討してみてください。
おすすめの年会費無料のゴールドカード
ゴールドカードを持っているだけで、高いポイント還元率、さらにゴールドカードだけの特典がプラスされます。
持つだけですので、特別なことは必要ありません。
そんなお得なゴールドカードを年会費無料で持てるカードを2つ紹介します。
①三井住友カード ゴールド(NL)
人気の高い三井住友カード(NL)です。
価格.comではクレジットカードランキング1位でした。
2位は三井住友カード ゴールド(NL)です。
このカードの特徴は、コンビニやマクドナルド、サイゼリヤ等、特定のショップで最大5%還元されます。
普段よく利用する店舗が多いので高還元が期待できるのが特徴です。
対象店舗はこちらです。
本当によく利用する店舗が多いと思います。
活用しやすいのが特徴です。
コンビニによく行く方はおすすめです。
通常のポイント還元率が0.5%です。
対象の店舗でVISAタッチ決済で支払うと4.5%還元です。
0.5%+4.5%=5.0%
5%還元となります。
タッチ決済以外ですと、2%還元となりますので注意が必要です。
VISAタッチ決済すると還元率がアップすると覚えときましょう。
通常のカードでも十分魅了的ですが、
さらに有効活用したいならゴールドカードにしましょう。
通常カードとゴールドカードの違いを説明します。
ゴールドカードは年会費5,500円かかります。
ですが、年間100万円のご利用で翌年以降、年間費無料となります。
さらに年間100万円のご利用で10,000ポイントがプレゼントされます。
これが年会費無料にする方法です。
さらに嬉しい特典としては、
・限度額が200万円に増えます。(通常は100万円まで)
・空港カードラウンジ使えます。
・海外・国内最高2,000万円の旅行傷害保険が付帯されます。
(事前に旅費などを当該カードでクレジット決済いただくことが前提です)
・最高300万円のお買い物安心保険が使えます。
(当該カードでクレジット決済して購入した商品が壊れたり、盗まれたりしたときに安心の保険サービスです。保険料のお支払いや事前のお届けは必要ございません。ご家族会員の方も本会員の方同様に補償されます。)
以上が三井住友カード ゴールド(NL)でした。
もちろん5%還元も通常通り使えます。
コンビニや対象店舗によく行き、月に9万円程度カードで支払う方には、三井住友カード ゴールド(NL)がおすすめです。
②エポスゴールドカード
次はエポスカードです。
通常のエポスカードでは、ポイントに有効期限がありますが、
ゴールドカードになると無期限になっています。
ゴールドカードにはボーナスポイントが存在します。
年間のご利用額に対して下記のポイントがもらえます。
・年間ご利用額50万円以上、2,500ポイント。
・年間ご利用額100万円以上、10,000ポイント。
10,000ポイントもらえるのは素晴らしいです。
生活費をエポスゴールドカードで支払って年間ご利用額100万円以上を目指しましょう。
ただし、使いすぎは厳禁です。
また選べるポイントアップで高い還元ポイントを実現できます。
公共料金の支払いやSuicaの支払い、対象店舗でポイントを3倍にすることができます。
個人的には公共料金を高還元で支払えるのが気に入っています。
ポイントアップはショップを選択して使います。
最大3つまで選べます。
どう組み合わせるかを考えるのも楽しいので、ぜひご自身にあったカスタマイズをしてほしいです。
個人的におすすめの3つは、
・東京ガス(電気も東京ガスにまとめる)
・Yahoo公共料金(水道代)
・mixi
固定費の公共料金はお得に支払おうということです。
Suicaで使用している定期券についてもmixi経由で支払うことができます。
mixiについては長くなるので、また別で説明しようと思っています。
あなたがよく利用するショップにするのが最適解です。
マルイでオンラインショッピングするならゴールドカードだと2ポイントですので、よりお得になります。
車をよく使うならガソリン代の支払いやETC、服を買うならユニクロなどがあります。
実店舗だけでなく、オンラインショップでも使えるものもあるので、探してみてください。
年会費についてはサイトにこう書いてあります。
当社からご招待:永年無料
プラチナ・ゴールド会員のご家族からご紹介:永年無料
上記以外:5,000円(税込)
※年間ご利用額50万円以上で翌年以降永年無料
通常は5,000円かかります。
年間ご利用額を50万円以上にすれば、翌年からは永年無料となります。
50万円利用して永年無料にする方法もあります。
最も気になるところは、「当社からご招待」です。
エポスから招待を受けるまでのことを、エポス修行と言います。
やり方としては、通常のエポスカードを作成します。
作成の難易度が低いので作りやすいです。審査が通りづらい方はこちらの方法から行なってください。
エポスカードを使い続けていると、エポスから招待を受けることができます。この利用額は具体的にはわかりませんが、上記の50万円を目安に使い続ければゴールドカードへの招待が受けられるはずです。
私もこの方法で作りました。
またエポスゴールドカードは家族との調和がいいです。
家族を年会費無料のエポスゴールドに招待することが可能です。
またファミリーポイントも最大3,000ポイントもらえます。
家族でポイントもシェアできます。家族間でポイントをまとめることができますね。
もちろん空港カードラウンジもついてます。
海外旅行傷害保険(自動付帯)もついています。
最高1,000万円まで。
また海外サポートデスクがついています。
旅行の計画から緊急時の対応までしてくれます。
内容は、世界30都市以上の現地デスクで、観光に役立つ情報や緊急時の対応など、すべて日本語でご案内してくれます。
下記サービスを受けられます。
・インフォメーション
サービス現地の最新情報、空港・出入国のご案内、ショッピング・免税店、ホテル・レストランのご案内など
・リザベーションサービス
レストラン、観劇、コンサート、スポーツ観戦などのご予約・手配、など
・エマージェンシーサービス
パスポートなどの紛失、盗難時の手続のご案内、事故トラブル時の各種アドバイスなど
不安な海外旅行、相談できる場所があると安心です。
すべて日本語で対応してくれるので、さらに安心できますね。
その他ご優待があり紹介しきれないほどのサービスがあります。
以上がエポスゴールドカードでした。
この2つのカードが現時点でのおすすめとなります。
どちらのカードも沢山のサービスがありますので、おすすめポイントをまとめます。
まとめ
①三井住友カード ゴールド(NL)
・コンビニやマクドナルド、サイゼリヤ等、特定のショップで最大5%還元
・年間100万円のご利用で翌年以降、年間費無料
・年間100万円のご利用で10,000ポイントプレゼント
・限度額が200万円に増加
・空港カードラウンジ利用可
・海外・国内最高2,000万円の旅行傷害保険が付帯
・最高300万円のお買い物安心保険
②エポスゴールドカード
・ポイント無期限
・年間ご利用額50万円以上、2,500ポイント
・年間ご利用額100万円以上、10,000ポイント
・選べるポイントアップで高還元
・審査の通りやすい通常カードから進められる(エポスからの招待)
・家族への対応が手厚い
・空港カードラウンジ利用可
・最高1,000万円までの海外旅行傷害保険(自動付帯)
・海外サポートデスク(旅行の計画から緊急時の対応)
以上になります。
1枚持っておくと何かと便利になります。
ワンランク上の生活が無料でできますのでご参考にしていただけますと幸いです。
読んでいただきありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?